memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

これからが勝負だよ!岡本圭人くん!

Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんが4/11のON LINE LIVEを最後にグループを脱退して個人のアクターとして活動を開始する事になりましたね。


私個人の感想としては アクターとして活動して 少しでも沢山のファンの方や 自分を知らないお客様にも自分の演技を見て頂く機会を増やすなら 今のジャニーズに残る決断は良かったんじゃないのかな?と思います。

ジャニーズ以外の舞台を見に行った事が一度も無いという人や そもそもジャニーズのタレント以外が出演する演劇には 興味が無い人には あまり解らない話だったりするかもしれないけれど、演劇って一部の人気のある演目以外では なかなか満員御礼にはならないエンターテインメントなんですよね。

主演にみんなが知る 大御所俳優が出ていてもです。

興行的に儲かる人達は一握りで、そうとう人気のある劇団とかですよ。

宝塚や四季とか 新幹線とか唐組、最近だと鹿殺しですかね?

じゃなかったら作家や監督、演出家さんに人気があるとか。

ミュージカル俳優で爆裂に人気のある人の舞台や
あとは、はやりの2.5次元

とにかく 役者でやっていくなら ジャニーズ事務所ではなくとも今すぐならなんとかお客様が入るかもしれないけれど、今後 個人事務所を作って 待っているだけでは オファーが来まくりとはならないし、じゃあオーディションに行くとしても 一般でオーディションをしている情報ってほとんど見かけないですよね?

映画や舞台、ドラマやCMなどの人を集める会社に登録しておくとか オーディションをあっせんしている会社に売り込みにいくとか、登録して さらに自ら売り込みに行かないと 実績がないんだから仕事なんて来ないですよ。

オーディションだって一般の人が誰でも知っている著名な俳優でさえ受けている事があるんですもん。

その点、ジャニーズにいたら 全くどこの舞台にもいっさい立てないなんてない。

ジャニーズの傘下の会社が運営しているグローブ座とかもあるから どんどん出て 物凄い俳優とも鎬を削って 腕を上げていけばいい。

ジャニーズなら沢山 オーディションの依頼も来るから次から次へと受けて ブルーリボン賞でもアカデミー賞でも自分が頑張れば その賞をぶんどるくらい活躍していけるよ。

ジャニーズのタレントを使うメリットが 制作側にはあるからジャニーズに依頼が来ているんです。
集客とか話題性とかね。

それを岡本圭人さん個人を是非使いたいと世間にも監督や制作側にも言わせるぐらい 活躍していくのが今回決断した答えにしてほしい。

友人や知人にも役者やってる人がいますが 儲かってる劇団なんてなかなかいないし、食っていけないからバイトしてるとかそんな人ばかりが現実。

時間が経てば立つほど次から次に新しい若い役者もデビューするし。

伊藤健太郎さんの事件後に そのポストを狙う有力俳優が続々出ていますよね?
山田裕貴杉野遥亮新田真剣佑神尾楓珠小関裕太……

この辺りが最近の若手での有望株ですかね?

何か事件があったらもうなかなか上がってこられない最近の風潮じゃないですか。

とにかく頑張れ!

と、11日のライブ視聴券をポチッとしました(笑)