memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

狭い地区に ジュニアDVDが20ヶ所以上配達されてる!

以前、友人Yさんの住んでいる地区には少なくとも10件はキンプリファンが居住しているのでは?という話題を上げました。

ザックリと その時の内容を書きますと キンプリのDVDを注文して 配達される日に 来た配達員の人が

「コレ、なんすか?メチャクチャこれと同じ物が今日は多くて大変なんすよ」

って聞いてきたそうなんですね。

で、配達員の人と顔見知りになったもんだから 色々と話をするようになったらしい。
集配所で他のルートの配達先の人の所でも物凄い量があってその日だけでは配達しきれない状態のルートもあったという。
そこで
「今回はキンプリのDVDの発売日なんだよ」
と、教えてあげたらしい。

そのYさんの所に来る配達員さんが 最近も
「今日のコレなんすか?!今日中に配りきらない量が来てるんすよ!!」
って焦っていたらしい。
そこで、
「今回はジャニーズジュニアがMステとコラボしたDVDの発売日なんだよ」
と、説明。

「自分の回る所だけで20件以上コレがあって集配所でシールを貼るだけでも大変な事になっちゃってて💦💦」
と、泣きを入れて配達に戻って行ったらしいです。

スゲ!!

キンプリの2倍の出荷量が この地区であるという事!!

もしかしたら 期間限定の受注生産だから 転売目的で購入してる人もいるかもしれないけど それでもキンプリの2倍か〜💦

おそらく この数字は業者じゃなくて ほぼほぼファンじゃないのか?と感じる。

キンプリとジュニアのどちらのDVDも買わないお宅もあるだろうし DVDを買わないファンのお宅もあるとしたら この地区だけでも 凄いジャニファンの密集地区だよ(笑)

だから去年のサマパラとか 嵐のONLINEも Yさん宅は
「高っかい金払ってんのにすぐ止まるし 全然みれない!!(泣)」
と、嘆いてるのわかるわ💦

電波の都合のせいが殆どで それが悪いんだと思うけど、超過密地帯なんじゃないの?って思う。
ジャニーズハンパない売れてますよ。

今のこの区の人口は28万人くらいだけど 一人でこの区域を配るわけないでしょ。

○丁目から○丁目までとかじゃないですか。

って事は その配達員さんの配ってる地区って 田舎じゃないんだから 広大な区域じゃなく きっと○丁目の一角なんですよ。

このコロナ禍の中で 宅配便が凄く増えている波に同じくジャニーズも舵を切って グッズ販売し始めたから なお一層 宅配便が増えましたもんね。

今や グッズを買うためにコンサート会場に 開演の何時間も前に現場集合しなくて良くなった。

当日は大変だからってプレ販売で前日に買いに行くとかも全く無いから便利にはなった。

その分 宅配便屋さんに お世話になる事が増えて ありがたいと 再確認したんですよねって話でした。