memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

レ・ミゼにはあった 出演者枠の申込みも ナイツ・テイルには無かった話

15日、レ・ミゼの出演者枠の抽選発表があり なんとか当選しました!

演劇界の頂点に君臨する作品の一つをやっと觀れます。

チケット先行抽選の話が来た時は まさか?とは思いましたが マジで出演者枠専用抽選申し込みサイトを紹介されてビックリでした。

本当にあるんだ?!って!

ご招待とは違ってちゃんと抽選で 当選するとチケット代金は発生するんですけどね。
割引もないから定額をキチンと払います!!(笑)
当たり前。

でも東宝ナビザーブの会員でも4/20から申し込み受け付けなので、物凄く有り難いです。

レ・ミゼでもルートがあるのに ジャニーズは無いんだ?!って震えたのが、ナイツ・テイルのお話です。

2018年夏に帝国劇場で 堂本光一井上芳雄 主演で上演されたシェイクスピアの作品。

この製作発表がされて ジャニファンとしては 最近のいつものパターンなら その日の昼ぐらいからいっせいに申し込みが始まるか 一般のメディア製作発表前にジャニーズのファンサイトで既に申し込みが終わってるか どちらかのパターンじゃないですか。

そのメディアでの製作発表があってから 塚ファンの友人 (2020年3/19にアップした記事にもあげた友人) と 一緒するイベントがあり、何かナイツ・テイルについて リアクションがあるだろうなあ〜とは思っていたんですね。
やっぱり ナイツ・テイルの話になりました。

「私も行きたいんだけど、チケットは取れないのか?」
と……

そこで、ジャニーズの申し込みはもう終わってしまったから 私がこれから追加で取る方法は無いよ という話をしたんです。

「いや、逆に○美さん(塚ファンの友人の名前)、取れるでしょ?」

と返したら

「それが テレビの会見を見て○○さんに連絡したら取れなかったんだよね」
って返答が帰ってきたんです。

ナイツ・テイルの演者の中に塚ファンの友人の飲み友達がいたんですよ。
しかもかなり重要な主要メンバー。
シンフォニックコンサートでも一列に並んだ主要キャスト。

その人と塚ファンの友人が飲み友達だって知っていたから、その人に頼めば良かったじゃないですか?って……

そうしたら 飲みの席で (バーだよね) いつもは 出演の舞台があったら行くので教えて下さいねという話になるんだそうです。
でも今回は そういう雑談でもナイツ・テイル出演の話はしてくれなかったじゃーん!って突っ込んだら

「超極秘だったから製作発表まで誰にも言えなかったのーごめーん!」

という話をされたそうです。

製作発表まで言えないって事は つまり もうジャニーズの申し込みは終わってるので それからのチケットの手配は無理。

ジャニーズの❝極秘❞って演者から漏れる事は無い。
さすがプロだねー!!

ってか それほどの主要キャストでも知り合いの為の枠って作らないんですかね。

そもそもその塚ファンの友人は
「出演舞台があったら行きます」
と 言っといて きっと
『インビテーションして下さい』
って事なんですよ。
「私、ご招待なんです」 
って言いたいだけだと思うんですよね。

そういう話をよくしているんでね。

で、今回は とにかくなかなか取れないジャニーズのチケットを何とか取って その飲み友さんに 私は行きましたって話をしたかったんですよ。

別に光ちゃんの舞台を見たいわけでもない人に なんでジャニーズ枠で取ってあげなきゃならんのだ?とも思う。

しかし この時は物理的に既に無理だったんで 次のナイツ・テイルが もしも同じキャストであるなら 私は同じキンキファンの友達と 申し込みする予定なんで 彼女には改めてキンキのファンクラブに入るか 他のキャストさんの後援会や ファンクラブに入って公式に申し込んで下さいというしかないですね。

その飲み友さんの後援会に入ってあげてどんどんチケットを沢山買って見に行ってあげるべきなのではないのか な?と思うんですよね。