memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

デジタルチケットが来るタイミング

コロナ禍で 少しずつ デジチケの配布時期がさらに公演直前にずれてるのでしょうかね?

いつもなら1週間前後にコンサート•ライヴの当選者に

《デジタルチケットのご用意が出来ました》メール

が来るじゃないですか。

それが無いまま『当選者に入場時間のご案内と同行者登録方法のご案内』メールが来たような……

あれ?
デジチケが来てからこういうのが来るのでは?と慌て、なんならデジチケ表示が出たら 念の為のスクショを撮っておかないと!!と 焦り、サイトに入っても全くデジチケが表示出来ない!😱

で、先日当選してデジチケを受け取った友達に聞いたら その時は公演3日前にデジチケの案内が来たと!

ちょっとホッとしてしまった💦

コロナ禍になってから 延期か中止ばかりで アリーナ以上の開催自体がほとんど無かった。
ゆったりと7〜10日前にデジチケが来て……のくだりが普通だったから本当に慌てた。

“お申し込みの流れ”にもデジタルチケットご用意のお知らせがいつ来るのか?までは記されてないんですもん。

そりゃあ、いつも通りと思うでしょうよ……

しかし 今のこの世の中の状態では このタイミングの段取りが最適なんでしょうね。

オリンピックも無観客にするか?など、ギリギリの判断で進んでいるようですしね。