memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

SZ 10TH

あれやこれやと全部対策して Sexy Zoneの横アリ参加出来ました。

今回から厚生労働省が提供するcocoaを必ずインストールしてないと入場出来なくなりました。
デジチケ入場ゲートに行く前にスタッフさんが立っているゲートを作っていて 一人一人全員のスマホ画面をチェックしています。
これはデジチケを持っているファンクラブ会員だけじゃなくてファンクラブ会員ではない同行者も全員、 入場する人 全員です。

面倒臭!!

既にcocoaは既報の通りと いいますか穴だらけで意味がないとまで言われているのに?と思うんですがね。
ただただストレージを使うだけ勿体ないですよね。

じゃあ、コンサートが終わったらアンインストールすればいいのかもしれないけれど、これから もし当たったら光ちゃんのソロコン、追加受付されたSixTONESのコンサートなどでも使われるならインストールしたり 抜いたりの方が面倒くさいのでとりあえず 入れたままにするしかないですね。

中に入り今回の席はアリーナ。

もし、アリーナとスタンドの間にトロッコが通ったら最高の席だったんだけど その演出は今回は無かった💦

でも通路の横に二席しかない配置の席で 前の列から右左右左と人を配置しての座席だったので 隣は空席だし 反対は通路だったので 凄く広々ーと荷物も隣に置いたり出来たし自分的にLUCKY(笑)

今回は昔ながらの田んぼの田のような花道を作ってあり センター席に行ける人は極わずかになってしまうけれどもアリーナ席の上段までが近い。
東京ドームを知ってると ほんと狭くて嬉しい。

田の字花道だからトロッコは下でも通らないんだけれど その分メンバーが何回も歩いて来てくれて 名脇役では 高いクレーンにも乗るし。

10周年記念だから Sexy Zoneをあまり知らないだろう人でも 一度は聞いた事があるだろう曲ばかりで絶対楽しめたと思う。

しかしですよ。

凄くビックリした方をお見かけしたんです!!

見学に来ていたインパクターズの松井くん、鈴木くん、横原くんの事じゃないですよ。

私のすぐ後ろに座られた女性だったんですが 普通に年は取っている感じの大人に見えたんですけど、公演が始まる前まで 外に待っててくれているらしいお母様とスマホで凄い大声で話をしていたんですよね。

その位はまあいいとして(ダメ?)

内容が
『1時間か1時間半位で出るかもしれない』
と言っていて、私は
「マジでー?!?!なんで?その辺りからさらに盛り上がるだろうに?!なんで?!」
と心の中で叫んでしまいましたよ!!
彼女はさらに
『つまんなかったら1時間で出るから!ウンウン。面白くなかったらすぐ出るから…あ、おかあさん!つまんなかったらすぐ出るかもしれない…』
って?!?
何?なんで?どこがツマラナイの?
私の後の席は 勿論彼女一人しか座っていないわけで、一人で申し込んだんだろうと思うんだけど…、
って事はSexy Zoneのファンクラブに入ってて取ったんですよね?と……

ケンティー、風磨くん、聡ちゃん、ショリ頑張れ!!
この女を帰らせるなよ!

そして また私の心の中の叫び声が
『本人の勝手だから仕方ないけれど、途中でいなくなるなら当たらなかった人に当たれば良かったのに……』
と、思ってしまいました。
そうです。
その彼女はMCが始まった頃に荷物まとめて本当に帰っちゃいました。

何がつまらなかったの?

ケンティー
風磨!
聡!
ショリーーーーー!!!


はぁ〜〜〜💧
チケットだって安くないのに…
入場50%の人員で開催してるのに…
後半にもマリちゃんが差し込まれた曲があって マリ担としてはウルウルきたよー💦💦

まあ、個人の都合もあるだろうから仕方ないかあ。


さて、コンサートでは センターステージで使っていた斜めになるステージよりその上に下がってくるLED装置が凄くカッコ良くて感動した。

ずっと前に年末年始の東京ドームでのキンキが 頭の上にチョロチョロとLEDの玉が下って来たのからしたら 凄い!!
光ちゃん!世の中凄い事になってますぜ!!

今は1本1.5メートル程の棒状のLEDが沢山下がって来て 幾何学的に多色に光りながら造形して行く。

あれにお金をかけ過ぎて ステージセットが簡潔なのか?と思う程。

あ、そうそう。

先日のTravis Japanのコンサートより 圧倒的にスマイルアップシールドを付けている人が多かったなあ。

スマイルアップシールドって透明っぽく見えて付けると少し白っぽく見えるんですよ。
息で曇ってなくても白っぽく見える。
見えにくい。

しかし、見学に来ていたパクター3人も勿論付けていました。

私はというと ……

スマイルアップシールドは シールドの端の穴にマスク紐を通して使うようになっているので メガネが曇るように スマイルアップシールドも息をする限り マスクの上の方から 自分の息がシールドの内側に漏れたら曇りやすいそうで それを聞いていたから 薬局で買って持っていったネガネ拭きをあらかじめシールドの内側にする面に薬剤を拭いて付けておきました。

これ、コンビニとかではなかなか置いてないんですよ。

メガネを拭く布じゃなくて 曇り止めの薬剤がしみている不織布みたいな物が個包装で入っている物がベストで 私が買ったのは 小林製薬さんの
メガネクリーナーふきふき
です。
20枚入りで400円前後です。
コレより少ないのは無かったのでコレにしました。

余程会場の管理の方も いつもより換気がされて安全に気をつけているとは思いますが 外でビールや缶酎ハイを飲んでるような人でも危ないと言う事なので ここは自分達もですが、タレントも守りたいじゃないですか!!

私達の王子達を 自分達で守らなくてどうするんですか?

そして次に待っているセクラバちゃん達に楽しんでもらうために何事にも万全万全。

ツアー最後まで無事にファイナルアップですよね!