memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

え?!嵐の5×20、2019.12/23のドームって円盤化は元からない話なの?して欲しいよー!

昨日の嵐のメルマガで2019.12/23の5×20シューティングコンのフィルムが完成して 上海国際映画祭でワールドプレミア上映される一報が入った。

その時は

「おー!めでたい!!」

とは思ったけど、今日の朝のワイドショーで

『DVD化の予定は未定です』

と紹介されていた……

なんだと?こんなに待ったのに?
そうなるものと思って疑わなかったのに???

何なら映画化して更に円盤化するんだと思っていたのに?

凄い映像を残した……というならVR画像用のカメラって入ってなかったのか?とさえ期待しているのに!!

そして、DVDの他にブルーレイでも発売するんだけど、さらにプレステ4のソフトでVR再生出来るソフトも出ればもう最高なのに!と、思っていた。

でもプレステはソニーだから もし実現するならソニーのアーティストじゃないと無理かー💦💦💦
SixTONESしかいないじゃん。

いや、SixTONESで いいけど 今は嵐の話です!

劇場上映するなら 4D MAXとかで臨場感タップリのもやれば 絶対見る!!
あのVR用のメガネをかけて見る!!

まるで自分が小人になってドローンに乗ってドームの上からビューン!って嵐の近くに飛んでいくのが3D映像で体感出来るとか 最高じゃないですか!

相葉ちゃんの顔が自分の30センチくらい前にいるとかもう泣くね!!!

そこまで期待すると
普通のブルーレイでの発売なら 自分的には期待値が上がっていた分ガッカリしちゃっていたりするのかな?

ってか、周りは
「そんなのまだNHKの番組でもやってないのに無理だって!」
とか言われたりする。

いやいやいやいや!

ジャニーズならできるでしょ?
そのバカ高いカメラを技術者と一緒にレンタルできるよね?
嵐の利益ならできるよね!!

プレステと、ソフト抱き合わせで4万円でもファンはかうでしょ?

プレステ4を持っててソフトが1万でも買うでしょ。

あ、また妄想行き過ぎかな……
すみません💧

でも将来的にVRの再生出来るハードでのソフトに踏み出してもいいですよね?

もう10年くらい経ちましたかね?
もっと前?
WOWOWかなんかのケーブルテレビが立ち上がるとかニュースになった時に これからはSMAPのメンバー個人個人にカメラが付いて そのチャンネルで見れば サブチャンネルで 自分の選択したメンバーだけがずっと映っているという視聴も可能になりますって宣伝していたんですけどね。

あのニュースはあのままで番組として実現してますか?

してませんよね?

でもキンプリのDVDでメンバーソロアングルの物が発売されましたよね。

なんならそのソロアングルを嵐でも100台もカメラを使ったなら発売してくれる物と思ってもいました。

結局上海上映以降を とにかく期待してまた待つしかないって事でしょうね。