memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

そうだよね、緊急事態宣言だったー!!

よーく考えたら 全然事態が好転してないですもんね。

といいますか 嵐の5×20のフィルムが出来ていても 今 緊急事態宣言中の都道府県では 映画館はやってない。

見たくても緊急事態宣言が出ていなくて 映画館が営業している街でなくては見ることが出来ない。

私は今の所不自由は感じないんだけれど、会社の佐藤健ファンでありコナンファンの女子が 東京では上映開始からすぐのゴールデンウィーク前から緊急事態宣言で未だに映画館は休業中なので 上映が一年押したのにコナンが見れていないし 待ちに待ったるろうに剣心を見ていないんですよ。

ならば川崎とか 大宮とか近県に行けばいいと思う人も沢山いるとは思いますが、そこまですると何かに『負けた感』があるから行きたく無いんですって💦

これって勝ち負け?!

でも県をまたぐ移動はなるべく避けてくださいと 都知事の百合子が言ってるんで まあ映画での移動は控えるしかないか?と言う感じなのかな?

しかし、上映期間が終わったら東京とか大阪とか 上映してないのに映画館での上映をしないまま終了してしまうのか?って!!

というか、これから緊急事態宣言が引き続いてもオリンピックはやりますよってIOCが譲らないじゃないですか。

じゃあ、オリンピックが開催される7/23を過ぎても緊急事態宣言は続くのかよ?って。

なら6月も7月も映画館は休業なのか?

6月には岡田くんの ファブルとか 浮所くんの 胸が鳴るのは君のせい も予定ですが、緊急事態宣言延長なら東京じゃ見れませんけど?
藤井くんが出てるカケグルイもですよ。

7月も引き続きなら ラウールくんの ハニーレモンソーダだって映画館が休業でアウトですよ。

会社の健くんとコナンファンの女子は何回 見に行くの?って位 一昨年のコナンを何回も見に行く人なのに

「川崎とか行ってみたら?」

と提案したら

「無理!!」

ってひとこと……!

演劇とかコンサートとか相撲や野球はお客様を入れてやってるのに なんで映画館だけこんな感じなんでしょうね?

スクリーンの中の映像は飛沫が飛ばないのにね。

有識者の見解だと
緊急事態宣言を回避するにはワクチンの接種が鍵で ワクチンが広く若い世代にも接種完了するのは来年初頭までだろうと。
ならば嵐のフィルムだってそれまで無理じゃないですか。

それが『上映の予定がたたない理由』でしょ。

一日の感染者が二桁が継続になるまで通常のマスクをしない生活に戻れないだろうって言ってるんですもん。

でも 無事にワクチン接種が若い世代まで広がってマスク無しでペンライト振ってキャーキャー叫びながら 応援上演とか出来るくらいまでになってからの方が いいかなと思えて来ましたよ。

もう2019年から一年半も待ってるんだから。
まだまだ待てますよ。

嵐のためならね