memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

当落発表の確認も各自でするようになって行く流れなんでしょうか

コンサートや舞台の当選発表のメールって 以前はだいたい15時、じゃなかったら17時過ぎか18時過ぎでしたよね?

そして、当落発表日は お知らせされるのに 当落発表の時間は いつもなら発表されないから 各ファンサイトなんかで 発表される時間の予想大会になったりして。 

まあ、それはそれでドキドキを楽しんでいる人もいるけれど、そんなドキドキは面倒臭いんでイベントにもしたくないってのが本音じゃないですか?

でも これから以降は こうなるんですかね?という流れが……??


5/31はサマステの当選発表日でした。
“お申し込みの流れ”では やはり当落のご案内は5月31日以降にご案内となっていました。


都内だけ?なのですかね?! 一部地域だったのか?通信障害が昼をまわった13時30分位でしょうか?復活しました。

そして、15時を過ぎた頃になったんですが数分したくらいじゃ全く当落メールが 一通も来ないわけです。

よく迷信や 定説のように語られてきた話に

『当選発表が15時ならば 当選なら そこから30分以内にメールが来る』説

私はそれは信じない。

なぜなら一昨年なんかは15時から落選メールが数通来たんだけど 5時近くなっても他のメールが来ないから サイトに見に行ったら当選している物があって 後から残りの当選メールと落選メールも間を置いて来た事があるからです。

なので 今回はとりあえず15時10分過ぎた位に サイトに入って当選発表してるか?を確認したら “結果を見る”が青くなっていたので

「おお!!発表になってる!!」

と、認識。

会社の今回共に申込みした同僚に

「当落でてるよ!」

と、報告!
同僚は即座に全確認……
トリアージ全黒。

で、私は一つ一つ上から確認して行き 落選、落選、

!!

なんか沢山書いてあるぞ……

あ!当たってる?!

あっ、これ当選画面か!!

私 「当たってるかも!!」
同僚「でかした!!」
私 「あざーっす!!」

サマステが当たったのって初めてです。

セクゾが毎回当選していても ジュニアのサマパラとかサマステとか一回も当たった事がなかったんですよ。

やっぱりジュニア人気の方が今はエゲツないんですもん。

一応記しておきますと 全滅した同僚はTravis Japanチャカちゃん担当での情報局登録。
ですが、美 少年は藤井くんと浮所くん応援です。

私は美 少年金指くん担当での登録。

今でも思うんですが、担当登録があるんだから なるべく担当登録のタレント重視で当たって欲しいですよね。

そこが行使されないと 私は金指くんに会いたくて申込みしてるし担当にしてるのに 蓋を開けたら当選してるのはHi Hi登録のファンばかりになっても変じゃないって事でしょ?

ジュニア情報局入会者が イベント申込みで 申込み者全員にチャンスが平等にあると思っても それなら担当を入力させる意味ないし。

担当登録させるなら
まず担当登録された人で申込みのある人から当選で 予定席数が割り込んだら(割り込む事は無いと思うけど)担当以外でも申込みしてくれた人から抽選してくれないのか?と。

例えば トラジャの舞台とか やっぱりトラジャのメンバーを登録したファンに当たって貰いたいですよ。

自分だって見たいですが もうそれは沢山タレントがいる中でトラジャを選んだ人達の特権行使出来ないと お金を払って入会してる意味ないと思う。


話は戻して……

当落を見た 数分後に当選メールが届きました。

と、その直後です!!

別にまた情報局からのお知らせメールで 落選した人には落選メールは送ってないので サイトで各自確認してくれという内容のお知らせが……!

って事は 当選メールが来ない人は ただただ落選を確認するだけの地獄を味わえと?

しかし落選メールを何十万通と送らなくてよくなれば 通信時間も容量も省けますよね。
限られた席数が決まってる当選メールを送るのみだったら それこそ
“当選なら30分以内に当選メールが来る”
のは当たり前になります。

そして積極的に 当落は自分で確認するような流れを作るようにしていくのかな?と。

これもネット社会の当たり前になって行くんでしょうね。