memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

日経エンタテインメントの堂本光一くんの記事を読んで色々考えたし色々妄想も暴走したああぁぁ

やーーーっと日経エンタ読んだ(笑)

そして、家に帰り着く頃、PLAYFULのコンサートグッズ発送のお知らせがキター!!

アクスタくんに会える〜♡

それはさて置き……


光ちゃんが質問に答えている記事で 他の媒体でも度々見かけるけど

40過ぎたアイドルを見に行くか?とか
48で、ソロをやっても需要があるか?など、
そんな事、何を持っていらないと思うか?はファン側が必要と言ったら必要なんですよね。

ジャニーズ事務所としてイベントやって1万人も来ないなら終わりという取り決めとかあるなら別ですよ。

そんなのはないけど 構想を形にするには予算が必要だからその予算に見合うだけのお客が呼べないなら終わり!と言われれば 仕方ないとは思いますが。

光ちゃんなら お金の掛かりそうな構想ばかりかもしれないけど なんては想像できるけどね。(汗)

ギター1本で 街角の路地裏や 田舎道、地球の果ての草原を渡る遊牧民の前でもいいから 活動したいとかのタイプなら事務所を辞めて 一人でド貧乏でもいけるだろうけど。

エンタメに限らず 何かしようとする時に 他人や他企業と円滑に話をまとめるには まず信用と実績って大切で ジャニーズ事務所に残る あるいはTOKIOみたいに 系列会社でいた方がいいんじゃないかと思うんですよね。

ジャニーズ事務所って業界では少なくとも 金銭的余裕も 実績も絶対ありますもん。

昔、20歳の頃に付き合っていた 彼がスタジオミュージシャン
ある日
光GENJIの曲のキーボードのレコーディングやってきたらすぐにお金が振り込まれた!!ジャニーズ凄い!もっと仕事したい!」
ってはしゃいでた事があったんですよ。
って事はどこでもすぐにお金が振り込まれるなんてそうそう無いって事ですよ。
ジャニーズはこの当たり前の実績が信用になってるんだと思います。

光ちゃんなんかは 自分個人に限らず プロデュースや演劇でも まだまだやってみたい事とか沢山の構想があって 一辺には出来ないから できる所からやってるんじゃないでしょうか?

それなら 個人事務所になるより絶対 事務所にいた方がいいでしょって思っちゃう。
そこまで勝手に考えちゃいました(笑)


そして、今回のインタビューでも触れてますが オジサンの堂本光一って需要ありますか?……などと自虐しますけど 保ってるじゃないですか?

世間には60超えても京本政樹、70超えても高見沢俊彦がいるじゃないですか。
全然大丈夫です!!

さすがに SHOCKのエアリアルはそろそろ年齢制限が体力的にありそうだけど あの演出が無くなるとSHOCKじゃないような悲しさはある。

今回のPLAYFULのVの動画では きっと光ちゃんも出来ないだろう片手のエアリアルがCGで華麗に表現されている。

地球じゃない もうちょっと重力が弱い星なら出来るだろうけど。

でももしかしたら X JAPANのステージで披露された 薄い透けるような幕に生前のヒデを映して かつてのX JAPANを再結成した時のような演出を使うなら
もう一人の光一をツアーの舞台に立たせて殺陣をするなんてのも 出来るのでは?

さらに新しいCG動画を制作するのが時間的に無理なら バックに薄い膜を張って 片手のエアリアルをしているあの光一が映し出されてもいい!!とは思う。

その時にSHOCKにハムレットの場面で出てきたようなあの亡霊たちにそっくりの(笑)CG動画Vで頭をはねられた煙男のような装いのダンサーもでてきたりして(笑)

インタビュー内でソロコンの演出に触れていたので 自分の妄想もどんどん暴走してしまって また電車の中でニタニタしてしまいました。

いけねえ いけねえ…!