memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

明日、ナイツ・テイルの申し込み期限だけれど……

ナイツ・テイルの申し込み期限が6/15の昼12時まで。

12時というと、お昼休みを待つと 期限が過ぎて申し込みできないので 職場に着く前の朝に完了させるというのは 激ヤバに忙しいから無理じゃないですか?

きっとどこのお宅も朝は戦争ですよね。

なので友人Kさんには

14日の昼までには連絡を下さいね

と LINEで伝えておいたんですよね。
既読になっているけど ナイツ・テイルに関しての返信は来ず……

私の予想では 土日祝日しか基本休めない公務員のKさんなので ソコを中心に勝手に申し込みして置くしかないなと…

本当は デビューグループが沢山いなかった頃のキンキや嵐だと 春コンあって 夏コンあって冬コンまであって、年末年始にJフレあってみたいなね。
コンサートは 全国ツアーになってて冠番組が何番組もあった。 

なので「全ステする!!」なんて言うKさんなんかは休みをやりくりするのも 相当大変だったと思うけど 今は年1のコンサートで全国ツアーなんて無いし 嵐は休止。
とれた舞台の為に平日を有給にするのは難しく無いだろうと思うんだけど、

「平日も申し込みしといて ええよ」(彼女は関西人)

と、連絡が来ないので そこまではしないつもりの私。

これ、お人好しですか?

それとも そこまでするなら平日も申し込みしておいてあげてもいいのでは?と思います?

これが全7公演とかならしてもいいけど、帝劇さんの10月、11月公演ですよ。
いったい何回 通信を往復して申し込みを繰り返さないといかんのだ?ってくらいじゃないですか?

間違わないように慎重にすると時間がかかるじゃないですか。

なのですぐに申し込みを完了したいから 出来れば申し込み開始と共に やってしまいたい派なのに(泣)

その内容も、LINEでも送っているのに!

でも 気を利かした選択で これから申し込みしちゃうんだよね。

しかし、少し抵抗ですかね?

平日の自分が都合が付きやすそうな日にちを一人での申し込みも入れちゃいます。

それが当たっても Kさんには文句言えないですよね?
と思ってる。

と、いうより 規約でもそんな事は無いってなっているけれども……

自分の気持ちで 勝手な思い込みなんだけど……

先着じゃないって解っているけれど……
早く申し込まないと 外れちゃう気がするんですよね…(笑)

なんだったら 番号が付くなら、1番最初に申し込みしたい!!
個人的な自分の思い込みだけど 申し込みが早いだけでもなんだか当たる気がするんです!!

それにオッチョコチョイだから 締め切りぎりぎりだと ミスをしてしまいそうに感じる。
焦る!!

過去に 舞台の締め切り日を忘れてて、Kさんからも連絡が来なくて 申し込み自体を流した経験があるんですよ。

私もちゃんと確かめておかなかったから責任はあるんだけど。

なので 申し込み開始と共に 済ませてしまいたいとは思ってるんです。

とりあえず、早く済ませてしまおう……!