memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

准教授•高槻彰良の推察

ヤッター!
伊野尾ちゃん主演のドラマキター!

で相棒がキンプリ神宮寺くん!!

神隠しなどの怪異事件の謎に挑む なんて こんなに演者や内容などの好物が揃ったドラマは久しぶりかも(笑)

心霊や幽霊はあまり得意ではないけど 超常現象や妖怪とかUFOや神の領域的なテーマは好きすぎるジャンル。

そういうバラエティーやドラマはこれまでにも沢山あり、心霊探偵八雲霊感商法株式会社、アメリカのドラマでヒットしたXファイルなど、刑事や探偵じゃなくても花田少年史 とか うしろの百太郎のような物も大好き。

怪物くんや鬼太郎もいいんだけど この世にいないと思われている体で不思議な現象を解明していく方が好みかな。

すでにシーズン2を10月からWOWOWで放送とか……

なんでよー!?
何でもかんでもWOWOWかよ!

スマホでも見れるようになったとか言うが こっちとしては残したい。
DVDを売るんだろうけど コツコツ放送を録画で十分です。

見逃し配信があったり 他のコンテンツで一挙に見れますとかになったりするけど それって永遠ですか?って。

じゃないんですよ。

配信期間が過ぎたら見れなくなるの。

また見たいと思っても 数年位で配信が終了するし。
終了していたらまた見たいと思っても無理だから。

なので もしもWOWOWに手を出すのならテレビで見れるような契約しないと……
そして録画出来るようにしないとなんですよ。

でもなあ
NHKより高いじゃん(笑)

とりあえず旦那に言わないと(汗)
我が家では 私にチャンネル権無いんで(泣)

今回のドラマの伊野尾ちゃんの髪型 オシャレで似合ってる♡
眉毛がカッコいい。

光ちゃんもだけど キリッとしてる眉毛は素敵。
光ちゃんが若い時にメチャ細く整えていた時に何をしてんのよ!!って思った事がある(笑)

伊野尾ちゃん、眉毛が見えると“可愛らしい”からイケメン度が増すわー。
8月が待ち遠しいです。