memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

スマイルアップシールドの透明度は悪い

サマパラ……

インパクターズのも全滅……!

まあ、予想はしていたけど 先のあるコ達なので これから大きいステージにも立つようになったらいいなあそしたらまた申し込みするから!と 期待と応援を込めてのあきらめです。

そんな当落確認していたら 来ました!
美 少年のサマステのデジチケ発行の手順と当日の流れについてのご案内をしますよっていうお知らせメールを17日に送りますっていう内容のメール(笑)

そう思うと もう一ヶ月をきったー!!

キラキラに会えるぞー!

何事も無ければ……!

今、何が1番怖いか?って 自分がライブやコンサートにかぶってしまう日にちに コロナ感染して療養と隔離をされる事。

そして 推しが感染してしまい ステージが中止になったり 彼等が辛い思いを抱えてしまう事。

なので 毎日マスクと手洗いやら 感染リスクを減らす生活を頑張ってるんですよね。

これから 益々感染者の数が増えるとさらに色んな制限が増えてくると思い 早速 目の周りだけに特化したジャニーズのスマイルアップシールドではなく、
顔全体を覆える フェイスシールド(メガネのフレームのような物に透明度の高いフェルムが顔全体ついている)を 注文。

スマイルアップシールドを使った人なら解ると思いますが スマイルアップシールドって ほんの少し 白く見えません?

そのほんの少し薄っすら白く見える分 シールド越しの物が見えにくい。

ぶっちゃけ 質が悪いからクリアに欠ける。
高質クリアなシールドじゃないから 皆さん 一旦付けてみるけど すぐに外しちゃうんですよ。

だって見えにくいんだもん。

それでなくてもライブやコンサートは暗いのに なんで見にくい白っちゃけたシールドを挟まないといけないんだ?ってなりますでしょ?

ならもっと高品質なクリア素材のライブなどに特化したフェイスシールドにするっちゅーの。

他にスマイルアップシールドを付けて思ったのは 感動して涙がジワってもマスクごと下から外さないと 涙も拭けないんですよ。

その点 フレーム部分で固定されたフェイスシールドなら シールド部分を上に持ち上げれば マスクを取らずとも涙も拭ける。

一つ注意点があるとするなら スマイルアップシールドも フェイスシールドも それ自体に渦状にデコって 他のファンより目立とうとするヤカラね。

目から下部分のマスクの辺りにならまだしも 目の上全体 おでこにあたる部分からその上に飛び出た部分にビタビタキラキラ貼ると 自分の背たけ以上に頭の上が高くなり アリーナみたいな フラットなフロアで デコヤカラの後ろになると その前の推しが見えにくくなると!!

デコると 後ろの人に迷惑かけますよ。

背丈が小さいとなおさら 前の人がいるだけで ステージが見えにくいのに さらにスマイルアップシールドやフェイスシールドにデコられて 頭の上にせりだされたら そりゃ頭に来ますよ。

なので デコるのもいいけど デコる場所を考えないとねって話です。

さ、来週はドリボの抽選結果ですね。
ドキドキ。