memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

悪いことをしてるわけじゃないのに

7/8に発信されたサイゾーウーマンのネット記事の中に 日経エンタテインメント8月号に掲載されている 光ちゃんの連載について触れている物がありました。

我々としてはジャニーズウェブでの6/3に発信された光ちゃんのブログでも 事務所に確認した内容が紹介されていたので 経緯は

“ああ、あれね”

と ピンと来た人も沢山いますよね。

事務所が 各自治体や都道府県のガイドラインなどに従って 行われているコンサートだということを確認したりしていた事でしたね。

それをもっと具体的にインタビューで語っている記事のようですが、まだ私は手に取ってない💦

記事で触れている光ちゃんの言葉で
『ファンの方々に、参加することを周りに言えない空気の中で来場させるのは胸が痛い。別に悪いことをしてるわけじゃないのに』
で、涙がダー!!!

常にファン一人一人が思っている事を代弁してくれた気持ちです。

私の上げたブログ記事にも“ ジャニオタ警察に気をつけて下さいね”の記事がありますが 舞台やコンサートに隠れるようにして行ってますよ。

ワイドショーなどでイエモンがドームで有観客でライブして その後感染者は出ていないという明るいニュースを褒め称えるような内容が放送されたりしてるけど、ジャニーズだってそうですよ!と思ってるけど。

それは当たり前に遂行されるべき事だから 発表するまでも無いのかもしれないけれど。

ジャニオタ警察の記事を上げた時は 確か NEWSのコンサートに行くファンを見かけた人が本人の同意なく隠し撮りした姿がネットに上がってしまった事がきっかけだったのでは?

一定の場所に大挙して集まって行くのを批判したかった人の仕業だと思いますが、そこに反論とかするのではなく そう指をさされないように Twitterなどで 会場に来る時に こうした方がいい ああした方がいいと注意点の呼びかけをしているのが拡散された事が伝わって来たからですよね。

例えばウチワって ちょっとしたトートバッグでは持ち手の部分がバッグから出てしまうのが普通じゃないですか?
なので、私もウチワの持ち手の部分がスッポリと隠れるような 大きめの物を買いましたもん。

今は会場までの


『悪いことをしてるわけじゃないのに』

全くその通りで それを主催側から言ってくれた。
1番解ってもらいたかった事を解ってくれているという人間力

神か?!

神だな!!

よくコンサートのMCで

「あなた達(ファン)の事はなんでも解ってるんですよ。どの曲をしたら喜ぶのか?とか全部解ってる!!まあ、長い付き合いですから。絆ってやつです。(だいたいのこう言うと場内に拍手が起こる(笑))でもその曲は今日はやらないんだけどね!(笑)」

なんてツンデレカマスんだけど
本当に解ってるんだなって安心感再確認出来たかも。

これでこの連休中のPLAYFULコンサートも なんだか倍楽しみになりました。

更に書きたい内容があったのだけど 長くなるので又次に……

なぜ フェイスシールドにこだわってるのかの もう一つの理由です。