memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

美 少年 サマステ コロナ禍に一服の幸福薬

行きました!

サマステ!!

なんと………


最前列でした!!!


神はいる……!


幕が上がって 美 少年のメンバーが出てきて 浮所くんと藤井くんが目の前に!

間に隔たりは無く つま先から頭の中てっぺんまで見えるって最強でした。

誰がどこに来ても目の前って。
幸せすぎたっ!

六本木exシアターって舞台が低いからなおさら 近くに感じたし。


セトリはネットで細かく紹介している人がいるから それを参考にしてもらうとして(笑)

MCも速報で上がってる板があるし ネットのみんなって凄いよ。

身分証明の全員確認はしてるようでしてないようで?

見てはいる。
ランダムに?
マイナンバーカードとか明らかにワザワザ見なくてもいいくらいの証明書を持っている人はスルーに近いけど すぐにでも偽造出来そうな感じのもの?はとにかくデジチケの名前と持ってる物を見比べられてましたね。
私はマイナンバーカードなのでスル~っと通れましたよ。


中に入ってから 個人的に感じたのは しっかりした施設なんだけど あまり冷房の効きが良くなくて フェイスシールドしてると マスクもしてるから物凄い熱くなる。

曇り止めをしているから シールドの曇りはないんだけど マスクの中じゃない額からも汗がにじんで 気持ち悪くなりそうだった。
途中、自己判断でシールドを外さざるをえなかった。
熱中症になった事があるから
『あ、これはヤバいな…』
というサインが自分で解るんで。
後頭部から頭痛がしてきて…
途中、汗が出なくなってくるヤツね。
ここで自分が倒れるとライブ事態が中止になりかねないから仕方ない。
私は気絶するように目の前が真っ暗になるタイプで倒れちゃうんで。
シールド外してもスタッフさんから注意は受けませんでした。

もしかして 換気で外気を入れてるから室内の冷房の効きが悪いのかもしれませんね。

ダイキンさんの室内の冷暖房を邪魔しないで 室内換気が出来る空調設備を付けてくれ!!

那須くんなんて 一曲目が始まって途中から すでに額から汗が垂れてましたからね。
まあ、その汗すらキラキラしてましたけど(笑)

個人的に金指くんソロのTelephoneが色んな意味で感動した。

ジュニアのステージはオリジナルはもちろん、先輩の曲でセトリが構成されますが ジュニアに人気の曲目ってあるじゃないですか?

ああソレやるのね!みたいな。

その中に早くもSixTONESの曲が入るなんて 逆に

SixTONES、デビューしたんだなあ」

って実感した。
SixTONESからしても 後輩が自分達の曲を使ってくれてるって嬉しい事だよね。

難しい曲なのに キョモのパートもそつなくこなしちまう金指くん、格好良くなってますよ!!

なんならTelephoneの衣裳を作ってあげたかったぐらいですよ。
SixTONESばりの格好いいやつ!!

龍我くんのソロで JUMP山田ソロのDo it again って 山田くんはイスに白い衣裳でメチャSexy に色気だしていたような……
龍我くんは真っ赤なヒラヒラしたブラウスだったんだけど その曲を選択したならガッツリ山田くん並にエロくしてもよかったのになあー!
山田くんは、メッチャはだけてたじゃん!!(笑)

ちょっと気になっていた大昇くんの愛の讃歌
越路吹雪さんの名曲ですよ。
なんだろう
STANDARD JAZZやシャンソン愛聴家の私としては 愛の讃歌は 色んな経験を沢山してから歌って欲しい曲なんだよね。
今はテクニックで歌っているけど ぜひ人生に厚みを加えてから歌い続けてみてほしい。
ビートルズのジョンとポールが20歳そこそこに作ったイン・マイ・ライフって曲があるんだけど 凄く経験を積んだ人が作ったような歌詞なんだけれど 結局何が一番大切か?を教えてくれている。
長い人生経験が無くてもこんな曲を作っちゃうジョンとポール。
その頃と同じ年になってきている大昇くんに歌ってほしいと思ったりしてるんだよね。


衣裳と言えば、後半に真夏の少年のコントみたいのが挟まる時の龍我くんの瀬名扮装でのカツラが スーパーサイヤ人の悟空にしか見えない(笑)
金色のオーラは出ていないけど かめはめ波出せるだろう!(笑)
大昇くんの風間のリーゼントのカツラも 一緒にドンキで買ってきてもらったんですか?って(笑)


アンコールにコズメロが入っていたんだけど まさか目の間で 見れるとは…!!
コズメロを披露している 前方3〜5m程でキラキラ輝いてる塊がありがた過ぎて涙が出てきた。

色とりどりの紙吹雪や金色の紙吹雪が頭から降ってきて 同じ空間にいるんだなあと思えた。

そのステージの床に溜まった紙吹雪をゴソゴソ集めてメンバーに掛けちゃう龍我くんのオコチャマっぷり。

終始ワチャワチャが止まらない6人が愛おしく感じて コロナ禍でギスギスしてた心が洗われたな。

世の中はオリンピックだけど 美少年に青春の金メダルあげちゃう(笑)