memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ニワカファンから頼まれるチケットは面倒臭いですよね。snowmanからHiHiファンになった知人には復活当選が来た!!

前回の記事に

『ネットでは知り合いの誰とも繋がりたくない』

と 上げましたが、別にジャニーズファンなのが恥ずかしいとかそんなのは全く無いですよ。

でも 知れると面倒臭い事になったりとかありますよね?
そんな事はありませんか?


私の場合、ジャニーズファンをことさら公にするまでも無いような 他の趣味友はいるので そちらは何ら問題ないんですよね。

なので、SNS自体はやっているんです。

ジャニーズファンと解って面倒臭い事の例としては とにかく“にわかファン”から『チケットを取ってくれ』と言われる事ですよね。

きっと他のみなさんにもあるあるな話だとは思いますが。

前はよくSMAPのチケットって取れないか?とよく聞かれました。

でもSMAPのファンクラブに入ってないから取れるわけがない。

今で言う所の AKBチケットセンターやLDHのシステムみたいになってると 勝手に思われてるわけですよ。

ジャニーズ事務所の後援会みたいのがあって そこに登録してればどのグルーブのチケットも取れちゃうみたいな?

で、ジャニーズのシステムを教えてSMAPのファンクラブには入ってないから取れないよと説明するとあからさまに「使えないなあ…」みたいな顔をされる。

私のせいじゃないじゃん!
勝手にSMAPのファンクラブに入ってチケットを取れよな!
と、思ったりする。


その他では嵐のチケットですよね。

その時は 職場の30歳位の男性職員さんの姪っ子が行きたいみたいなんだけど、もし余ったらこっちにチケットを頂戴って話とか。

アラシック仲間で徒党を組んでもなかなか当らない状態なんだから

「もしなんなら その姪っ子さんもファンクラブに入ってもらって 一緒に抽選の口数に協力してもらいたい」
と、逆に申し出たら 凄く不満そうに
『ケチな人』
扱いですよ💨💨💨

「だから余ったら回してってだけだから!」
と言われる
「いやいや、余ったことは無いし 逆に当たらなさすぎて回すなんて無いから協力して!っていってんじゃん!」
と返すと
「はあ?ケチじゃね?」
「そっにの方が都合のいいことばっかり言ってるから!」

もう、口喧嘩ですよ(笑)

ただ、姪っ子にいい顔したかっただけなんだろうね。
ファンクラブに入る程ではないけどチケットが欲しかったんでしょ?


そもそもジャニーズのグルーブのチケット自体、いつもどれもだいたい激戦になるような感じじゃないですか?

しかもファンクラブに入るまでもないけど 世間の人達が一度は見たいと思われてるようなグルーブ程 超激戦になるのは当たり前でしょ。

今ならキンプリとか SnowManとか?
新しくなにわ男子辺りも?

そんな頼まれごとはされたくないし
「行きたいと思うならファンクラブに入ってくれ!そして一緒に協力してくれ!」
と、毎回言うしかない。

そうすると みんなドン引くんだよね。

仕方ないとは思うけど。

そうそう!!
以前に上げた SnowManフッカのファンになった女のコは 度重なるコンサート延期の果の中止と 滝沢歌舞伎はカスリもせず その後 何かのメンバーのコメントに 女性を軽視したような発言(彼女はそう感じたらしい)に 落胆して 今はHiHiになってしまったんですよ。

その滝沢歌舞伎の当落の前辺りに行った江ノ島神社のご利益は その直後の申し込みから発揮されたのか HiHiのサマパラと舞台少年たちが当選したようなんです!

ジャニーズ系ファンクラブに席を作って一年くらいになるんだと思うけど 色んな舞台やライブ系に申し込みしても当たらなくて、こうもポンポンと当たったのは初めて。
しかもジャニーズ系コンサート初がHiHi!!

サマパラにいたっては ほんの数日前に復活当選が来たんだそうですよ。
今日が初日だから、もしかして復活当選という名の 摘発されて空いた席でしょうか??

コロナが終息したら 江ノ島神社にお礼参りに行く!!と ウキウキですよ。

江ノ島神社、凄いな。