memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

藤井直樹くんのブログを読んで

8/2の美 少年 藤井直樹くんのブログを読んで あらためて思った事は なにわのデビューは 他のグルーブにもいいカンフル剤になってるなという事。

真面目にやっていれば誰かが認めてくれる……じゃ駄目なんですよ。

みんな真面目に真剣にやってるんだもの。

声を上げたもん勝ち。


そういう意味では 前回の紅白に先輩のバックでついたなにわが放った一言
「デビューして自力で紅白に出たい!!」
を聞いた時に 1歩も2歩も前に出てる印象だったんですよね。


これは私が思っている一方的な考えなんですが、関西地域の人は全般的に前向きで 気持ちを押し出すし 打たれ強い傾向も高いような気がします。

言わないで損するなら 言って損した方がマシ。
やらないで後悔するより チャレンジして後悔した方が 納得出来る。
と思う人が多いような気がします。

関東県は とりあえず様子を見る的な……
様子を見てるうちに チャンスも流れるみたいな……

出すぎると 『図々しい』とか『厚かましい』とか思われないだろうか?
とか、図に乗ってるとか言われないだろうか?などと 控えてしまいがちな傾向がある感じがするんですよね。

加えて 昨今は ちょっと前に出るとネットで叩く輩が出てくる風潮があって あまり波風を立たせたくないってのが付きまとうようになって すぐなんでも自粛せざるを得なくなってしまいがちですから 仕方ないのかもしれません。

しかし ここは意思表示して行かないと!

ただ大人しいだけでは 逆にやる気があるのか?と思われたら最後ですよ。

与えられた以上の成果を上げるのも必要になるでしょう。

ファンも盛り上げないと!ですよね。

藤井くんも沢山 色々な事を考えさせられたなにわのデビュー発表だったようですが 私も藤井くんのブログを読んで色々ささりました。

そしてジュニアも益々群雄割拠を迎えてきたなと。
戦国時代本番ですね。