memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

制作開放席落選からの前日復活当選の流れ

先週末に 誘ってくれた友人を連れての 東京ドームシティーホール2021HiHi Jetsサマパラ。

結局、今回の流れから申しますと ジャニーズ事務所から直電で連絡があり、
“制作開放席の抽選に落選した方ですが、申し込まれていた2枚での席の用意ができましたので観覧しますか?”
という内容でした。

友人に連絡を取り
『行けます!むしろ絶対行く!』
と、返事を貰い すぐさま ジャニーズ事務所に返信電話!!

コンサート観覧の手続きへ。

この場合、直前になるので デジタルチケットの発行が出来ないから 直接会場の受け付けに 指定された時間内に行き、本人確認が出来る免許証とかマイナンバーカードなどと スマホのデジタル会報のUページで 名前をあわせて見て 確認をとったら その場でクレカなり現金でチケット代を払って あの座席チケットを受け取り そのまま会場に入る流れでした。

その時に デジタルチケットじゃないので すでに紙の座席チケットがスタッフさんの横に用意されていて その用意したチケット一組一組に きちんとポストイットで 番号か?名前?が記されていてその中から私の物を探してくれて渡されました。
何でもいいからどれかを渡すという風にはなってませんでしたね。

ちゃんと《○さんの席はこのチケット》と なっている物を渡していたようです。

とりあえず渡されたチケットの座席を見ずに 3階へ行こうとしたんですよ。
同行者の友人が トイレに行くというので 先にトイレによる事に。

その時に二人で2枚のチケットを 分けながら座席を見たら……




!!






え?!







そんな事あるんだ?!





アリーナでした。
最後尾じゃないですよ。
一番端っこの左でも右でもない。

程よく中頃。

って事はただ単にキャンセルがあったと言うことでしょう。

嵐の5×20の時みたい。

あまりの出来事にビックリ。

今度は裸眼でみじゅきの二重まぶたまで見える席へ!!

って、制作開放席というよりキャンセル席がまわってきた様でした。

指定された時間内であっても 多少早く行けばいい席というわけでも無いのだと解りましたけど、ビックリ。

直前に連絡が直電で来ての手配だと チケットには名前が無いんですね。

でも 魔法か?!って思いました。


そして 普段ファンサウチワとか用意しないんですが しとけば良かった!!

ファンサのウチワに答えまくるHiHiメンバー。

瑞稀くんは 投げチュー、指キュンハート、うさ耳ポーズ、バーン撃ちなんでもやってたー!!

ファンサウチワ持って無いほうが損した感じでしたよ。

何気ない事でも嬉しさ倍増ですよね。

嵐は14年間もドームが当たらず 嵐フェスの国立は当たってるけど広すぎて外周の近くでもなかったからファンサは遠い遠い昔、kinkiはお目当ての光ちゃんが全くなんもやらない人だから 逆にお手振りだけでもやたらに嬉しい(笑)

最近の戦国時代を迎えてるジュニア事情を考えたら ファン獲得の為にもやれる事は全部やる姿勢なのだろうけど。
凄くいい事だと思いますよ。


余談になりますが 台風の影響で 物凄い強風が吹き荒れている中だったので 東京ってすぐに電車が強風で止まるんですよね。

それを見込んで かなり早めに家を出たんですよ。
どこが止まっても何かしらで うかいしても行けるように。

でもそういう時に限ってなんと家からドームシティーホールまで45分で着いちゃった。
友達との待ちあわせの時間より30分以上早い。

なんなんだろうね?

でも こんな日だからか 行きの電車は1車両に10人位しか乗ってなかった。
電車って普通1車両160人乗りだそうです。
1m位の間隔を置いての乗車だと40人になるらしく それを考えたら7人位座れる長椅子の端に座っていっても10人だと 端があまるソーシャルディスタンスぶり(笑)

あまりに早くつきすぎたから 喫茶店のプロントに入っても お客様がほとんどいなくてガランとしていました。

コンサートが終わってすぐに帰りの途に就いた中央線もまた いつもの混みようは無く。

人流で発着時間が押す事が無かったからスムーズだったんだろうけど 他の路線では 台風の影響で止まっていた路線もあったようで 自分が使った今回は ラッキーが重なっていたのかもしれません。

そして前回の3バルからの景色と違った今回のアリーナ観覧の感想として
ほぼ ほぼ皆さんフェイスシールド着用でした。
着用していない人へ 入口で一人一人手渡ししていたのにもらっていないと言い訳されないようにスタッフの人がスマイルアップシールドを持って配りながら装着をすすめる徹底ぶりでした。

そして、橋本くんがやたら若いときの赤西仁くんに似ていたなあって(笑)
多少赤西くんの方がシャープですけど。
私のナマ赤西の印象は SHOCKに出ていた頃の見た目 綺麗なジュニアのコという印象と そのすぐ後の 横アリのデビューコンサートの記憶なんですけどね。

猪狩くんのMCトークでのはしゃぎ様が 子供のようで可愛かった。

先日のHiチューブの究極の二択の続き話になったんですよ。
もし付き合ってすぐの彼女と初めて行くデートなら映画と遊園地のどちらが良い?という二択。

ただし映画はハニーレモンソーダで 遊園地はミッキーの夢の国。

シチュエーションとしては 男が告った(自分らメンバーが好きだった人へ告った)状態で 実は1年位知り合いだったんだけど向こうも好きだった一番嬉しいパターンの付き合い始め一週間目くらいの設定。
年齢はタメ。

ここに来るまでのメンバーの異常な盛り上がりよう!!(爆笑)

中学生かよ!!(笑)

野郎組を見ているようだった(笑)

年パスあるぐらいディズニー好きな猪狩くんがはしゃぎまわって楽しそうなのが面白い。

結果二択は映画派が瑞稀、はしもっちゃん
夢の国が ガリ さくちゃん ゆうぴ

他に髪の毛は短髪がいいのかロング派か?の二択の話になりかけたんだけど 橋本くんの好みの話の流れになり 結果どちらでも似合っていればどちらでもいいんだという結論に。

「だから橋本くんがロングが好きだか今すぐエクステつけよう!とかしなくていいから!」
というはしもっちゃん。

そこから 橋本くんが好きだから青い服を着てきたとか 青いアクセサリーにして来たとかいう人っているの?みたいな話に移行。

アリーナ前方のコに橋本アピールの工夫をして来た人なのか?と色々聞いていたら Tシャツも緑を着てきた猪狩ファンだと判明(笑)

長くなりました💦

お盆休みが始まって立て続けのバタバタでしたが ここからゆっくりお家時間になりそうです。