memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

光ちゃんだけだったんだよ……!

思えば、SixTONESが ジュニア時代に単独でアリーナコンサート決定させたと 同じくらいに久々ジュニア情報局に入りなおしたんですよ。

それまでは年1になってしまった コンサートでしか会えない嵐が10年以上 私にはチケットがたらないグループに……
相葉ちゃんが ジュニアの頃から情報局で担当していて そのままデビュー時の発足ファンクラブメンバーなのになあ。
やっと前回当たってから14年経っての当選のUNTITLED。
さあ、また当てるぞ!と思っていた20周年5×20でも当たらず。
そんな時におーちゃん休養のお知らせ。

KinKiKidsツアーは毎年コンスタントに当たり、春のSHOCKも 年末のツアーまでの楽しみの舞台…


と 現場活動自体が 凄く少なくなっていたんですよね。


嵐はほとんど当らない。
KinKiKidsコンサート年1
SHOCK年1

HeySayJUMPが年末年始のドームになってからは それまで当たっていたカウコンでさえもなかなか当たらなくてなったんですよ。

大人しいもんです。

でも、会社の同僚がJUMPやキスマイ キンプリに連れて行ってくれるようになってからは 現場が増えてきて
当たりにくくなったカウコンの為にSexy Zoneに入ったら 予想以上にコンサートが面白い。

ジュニア時代のSixTONESにも行くようになり 今では サマパラ サマステ……!!(笑)

コロナ禍になってからも 行ける現場には足を運んでいるけれど グループやアーティスト個々での ファンへの対応が違うなあって 改めて解った事があります。

コロナ禍になり コンサート、ライブがオンラインから 有観客になりだした最近に行ったコンサートで 唯一 光ちゃんのソロコンの後にだけ コンサートの二日後に コンサートに行った(チケットを購入した)ファンへのご挨拶メールが送られてきたんですよ。

感染対策に協力して開催できた事へのファンへの感謝の言葉がありました。

こちらこそ!!なのに。

今日アップされた光ちゃんのブログに YOSHIEさんのコロナ感染で コンサートメンバーを離れてしまわざるをえないという報告の他には 今のコンサートの空間への感想も書いてましたが 本当に何重にもフィルターかけて コンサートを開催しているのは光ちゃんのソロコンが理想に近いのかも?とは思います。

本心は色々我慢している 規制もあります。

声を出せないという基本もです。

その中 開催してくれただけでもこちらが感謝なのに。

二日後にお礼のメールまで!!

他はくれてないのは当たり前で 今までもそんな感謝のお礼メール自体来た事なんてないですから 別に他のグループが 劣ってるわけではないですよ!!

ただ、思い返すと光ちゃんだけだったなと……

こんな事をしてくれるのって《粋》だなと
年の功っていったら年寄りくさくなっちゃうけど
誰の案なんだろう?
この温かい人間性

なんか
ただのメルマガなんですけど 凄くコロナ禍で このご挨拶が温かく心に響いたって話をしたかったんですよね。

と、思ったらサマパラのHiHi Jetsからみじゅきのコーナーでのメッセージボード画像が届いた!!(笑)