memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ザ•ハイスクールヒーローズ お願いだらけ(笑)

ザ ハイスクールヒーローズの2話目…!


何週かに渡って 一人づつ戦隊にメンバーが加わっていくパターンの2話目は 緑ヒーローなのね。

2話目の感想としては いたる所がちょい古パターンで 妙にホッコリ(笑)

直樹くんがダンス部ってのもあるんだろうけど 変身でジャニーズ飛びはいいんだけど 貼り付けたような画像!(笑)

なんか昔ながらを感じた(笑)

それはそうと 魔人に変身しちゃうコってキラメイジャーじゃん!!
キラメイジャーでは いつも元気で熱血漢。
キラメイグリーンじゃない時は短距離スプリンターの選手って役だったよね。

おお!
じゃあ、まさかまさかだけど
赤→アカレンジャー
緑→キラメイグリーン

青って、まだなん?って感じだけど
私は青、黒、シルバー、ゴールドのヒーローに心奪われやすい傾向があって、言うならばこの4色になるヒーローは クールで頭脳明晰、一匹狼のようであったり なんなら赤より二枚目で 誠実で爽やかなタイプになる設定が多いからだね。

今後 過去の戦隊ヒーローだった人が出てくれるなら 青ならゴセイブルーの小野健斗くんか ゴーカイブルーの山田裕貴くんでしょ!!
お願い!お願い!お願いよ!!
もし山田裕貴くんなら カツラでいいからあのツヤツヤのロングヘアー姿でお願いしたい!
忙しくてダメならリュウソウジャーのメルトくん役だった綱啓永くんでお願いします!
で、あの青い髪色で!
顔が エロくない菊池風磨なのよ(笑)
とことん誠実で超絶爽やかな菊池風磨


黄色は ほとんど女性が多いんだけど近々でまだ若くてカッコいいだろうなら キュウレンジャーのカジキイエローの榊原くんでしょ。
モデルだし相当イケメンです。
これもお願い!

ピンクは女性だよねー
いいや!この際 仮面ライダーディケイドの井上正大くんに登場してもらおう!!
ディケイドのカラーリングをググってもらえるとわかります!
ピンクです(笑)

でも 金指くんがピンクをやってくれるなら初の男ピンクですよ!!!
とうとう戦隊ヒーローにもジェンダーレスの時代が到来になりますよ。
これは画期的。
そして2話目までで なんとなくオネエキャラに寄せてる感じがするけど それはいらないよね。
ただ優しいだけで十分じゃないですか?


問題はシルバーですよ!!

もうこれはね スーパー戦隊シリーズ史上一番の旋風を巻き起こしたガオレンジャーのガオシルバー!玉山鉄二様降臨じゃないですか?!
皆さんどうですか?!

だいたいありがちなんですが
最初は敵方に所属しているスーパー最強の最初からレベル最上位ダークヒーローがシルバー。

話しの展開から 敵に利用されていた呪縛がとけて ヒーロー側に加わるパターン 又は敵側に所属していながら 実は深く深く潜入しているのは 最後に ラスボスを倒すためで 最後にレンジャーに加わるパターンだったりと めちゃくちゃ一番カッコいい所を持って行く場合アリのシルバーなんですよね。

結局は学園ヒーローに 加わる成り行きになるのでは?

それが玉山鉄二様が 浮所くんの親かなんかで 学園に相当な寄付をしている大会社の社長とかなんだけれど 生徒思いで息子の心を諭す的な………とか……

最初はダークヒーロースーツで 正義側についたらスーパーヒーローの戦隊スーツになるパターン。

んーーー

妄想が止まらん(笑)


こりゃいかん!!(笑)


2話の藤井くん、他のドラマではいい役でも ほんとにチョイしか出ていない感じだったのが ほとんどだけど めちゃくちゃイケメンのガッツリいい役じゃないですか?
良き良き(^o^)

髪色もアッシュグリーンなんだよね?コレ。

似合ってる〜♪

龍我くんがカレーを食べているのは キレンジャーからの連想なんだと思うけど、皆さん!
解ります?
黄色いヒーローは全てカレーを食べてません。
ゴレンジャーのキレンジャーだけです。

黄色いヒーローがカレーを食べるというワードがここまで引っ張られているというのも かなり凄い刷り込みじゃないですか?

そのくらいゴレンジャーの人気が当時から高かったんですよね。

黄色いヒーロー的な人がカレーを食べているイメージをさらに定着させたのって 夢がMORI! MORI!でSMAPがやっていた音松くんで キイマツの草彅くんが カレーを食べているキャラクターにしたからなおさらでは?
と……

レンジャーが大食漢のキャラはトッキュウジャーのトッキュウ1号を志尊淳くんがやってて 本編を通して 駅弁が大好きで常に食べている役だったというイメージですよ。
ちなみにトッキュウ4号は青いレンジャーで横浜流星くんです。

龍我くんを キレンジャー的な観点でカレーが好きなキャラに持っていくなら キレンジャーがそうだったようにカレー4杯はペロリのシチュエーションがほしい所ですね。

そして食べている最中に魔人が現れて呼び出される展開ね(笑)
「ちょっと待ってくれよー!」
みたいな(笑)

ここは笑わせて欲しい。

まだ2話目までしか放送されてないけど ここまで色々戦隊ヒーローで話を巡らせられるのが嬉しい!!

ちょっと、行く行くはラスボスの上のラスボスを用意して劇場版(映画化)してくれー!
しかも3D!
いや!!
4DMAXでも見る!
スーパー戦隊の3D凄いよ!!
こっちに向かって飛び出してくるんだから!!
テレ朝さんお願いします!

今回はお願いばかりだな(笑)