memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

あるんじゃないかなあとは思っていたけど IMPも来ました

結局 昨日来ましたね……

衝撃集団の方々の制作開放席……

あるんじゃないかなあ〜
とは思っていた方がけど……

普通に友人にも来ていました(笑)

HiHiと同じ 席の割り振りなら あるはずですもんね。
制作開放席。

そして、
《 落選された中から再抽選の上 お送りしています》
なんですよね。

HiHiで学んだ結果だと この場合は3バルの座席447と
立ち見があれば116人。
それを含めると563席

結構な席数。


今 東京では8/24〜9/5で、パラリンピックを控えています。

去年のコロナ禍の時の10倍は感染者が増えているのに 飲食店や大規模施設の休業要請、エンタメの無観客が決定されないのは パラリンピックを中止出来ないからなのでは?と思ってしまいます。

オリパラを日本の判断では中止出来無いでしょ?

中止にする方向で話が進むなら もうとっくにエンタメも 休業要請が来てますよ。
もう一日の感染者数激増ですから。
基本 無観客でオンラインライブになってるハズ。

なので パラリンピックが閉会する9/5を過ぎた時点で 更に倍々で感染者が増えていたらようやく 厳しい制限をかけられるのではないのかな?と…


そうすると衝撃くん達は全公演あるな。
サマパラ 8/30までですから。

そして、もしも繰り返されるのなら アリーナや2バルへ降りられる可能性は 一旦制作開放席を申し込み 落選した後に その中から それまでに正規で当選したけどキャンセルしたとか 転売サイト通報で空いた席を埋めるために前日当選連絡が来た人ですか。

美 少年のサマステ、HiHiのサマパラを見ていてなんとなくなんですが ファンが若干年齢層が高い。
Hi美なら中学生や 若く見える高校生がいても変じゃないと思うんですが 20代全般かその上が殆どに見えたのは 未成年の親がこのコロナ禍で 子供を外に出さないって事もあるのかな?と。

その分もプラスして 空席が例年より出ているのでは?
こんなに毎回のように 制作開放席って乱発されないですもん。


だってHi美にIMPですよ!

人気が無いわけないじゃないですか?

しかも 今は夏休みですよ。
見たいし会いたいじゃないですか?
去年だってオンラライブだったんだし。

さらに 県を跨がないと行けない都外の人の判断とか

色々重なっての空席は 今年はしょうが無い。

でもきっと

おそらく

9/5までのエンタメは 開催される

イベント開催を中止、休業させるならパラリンピックも出来ないですよ。

逆にいうならパラリンピックを やるための大義名分に 東京のイベント開催は問題ないですよと言いたいに決まってますから。


とりあえず、今のままなら1万人以下の開場が50%
10000人超える開場は5000人まで。

ではなぜ東京ドームシティーホールは全席入れて開催できているのか?

申請された時にはガイドラインが5000人以下の施設は100%で良かったからでは?。

なので、V6が代々木で出来ないのに 11月にHiHiがどうして出来るんだ?論争してるけど なるべく一度で沢山のファンを入れてイベント開催出来る場所を探していた時期が千葉だったんじゃないですか?
そのV6のコンサートイベント開場を申請する時のタイミングをいろいろ模索しての判断で。


その後 HiHiのイベントを決定して政府に申請した時期が代々木になるべく沢山入れてイベント開催出来る時期だったんじゃないのかな?

今、こんなに毎日 コロナ感染者が出ていても 入場者数100%で出来ている施設は ガイドラインにしたがって申請した物は そのまま行使されるからでは?

でも 9/5(パラリンピック閉会)を過ぎたら 去年みたいに 急遽 観客を入れての開催が見送りになるかも?って覚悟はしてますが……(泣)

とにかく ワクチンだけでも 自由に受けれるようになりたいですけどね。