memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

飛馬(浮所くん)は ゲキレンジャー理央様を思い出させる

ハイスクールヒーローズで演じている役に向き合っている姿勢の1つなんだろうけど
目に見えて藤井直樹くんは 解りやすく 真面目に取り組んでいるなあと思うし、楽しんでもくれているのかな?とも思うんですよね。

ダンス部って役もあるから ちょっと校則違反気味に出来るキャラもあってか、髪色がアッシュグリーンにしていたり。

首にかけてるヘッドホンの差し色がグリーンだったり 貼るタイプのモノだろうけど ピアスがグリーンだったり。

美 少年で活動している時以上に緑キャラを 目で見て解りやすく楽しんでいるのか?
創意工夫を重ねている事が メチャクチャ好感度なんですよ。

戦隊ヒーローをやってる役者さんの中にも そういう人って いると思うんですよ。

それがとても戦隊ヒーローファンから見ても嬉しい。


岩崎大昇くんは とらえどころの無いホンワカしたイメージもあったんだけど 回を追うごとに 目に赤ヒーローが宿って来ている!
目の中に炎が見える……!!
絶対ファンが増えてるよね。
表情も明るいのが楽しい。
魚を触ってキャーキャー叫んでるだけじゃないわー(笑)


那須くんは どんどん頼りがいが出てきた。
ルパンレンジャーのルパンブルーとか、リュウソウジャーのリュウソウブルーっぽい安心感。


龍我くんは 言わずもがななんだけど、龍我くんというより ゴレンジャーを 意識するなら カレー皿を楕円形のオーバル型にして欲しかった!!
で、カレーとご飯が半分半分になってるの。
で、その皿を持ち上げて 食べてる最中に事件が起こって出動!よ!!
美術さん、若いのかなあ〜💦
ちなみに、カレーのスプーンは水の入ったコップに入って置かれちゃう感じ。
オマケのゆで卵はエッグスタンドにたっててさ。
昭和〜〜(笑)


金指くんは もう、可愛いいからゆう事ないです←自担だから甘すぎてもしょうがない。
生きてるだけではなまる AA評価。
必死な感じすらも可愛い。


浮所くんに関しては 今、ちょっと思い出したことがあって……
ゲキレンジャーなんですけど、そのゲキレンジャーに出て来た 敵方の人間型悪の王の『理央(りお)』が見え隠れするんですよね。

私、ゲキレンジャーもハマりにハマってたんですけど、この時は正義の主役のジャン(鈴木裕樹)じゃなくて まさにこの理央様(荒木宏文 D-BOYS)に夢中でした。

鈴木くんは今やテレ朝の捜査一課長にレギュラー刑事で出ているけど 荒木くんの方は2.5次元に行っちゃったくらい綺麗な役者さんなんですよ。

理央様を献身的に支えるメレ(過去に理央さまに助けられ、その恩義から忠誠を誓い、理央を愛するカメレオン拳のラブウォリアー)にも何回も泣かされた!

理央は この世を破壊するための破壊神になるためにはゲキレンジャーが邪魔だから対決するんだけど それを本当に企んでいた影の全ての黒幕にロンがいる。

このロン(龍の化身のような出で立ち)が 滝沢くん達と『水曜日の怪談』に 同じジュニアで出ていた川野直輝くんで、 人気のあった元ジュニアだけあって 凄い魅せる所は魅せるんだよね!!
あの美しい荒木くんより綺麗なんじゃないか?ってシーンまであって華が違うんですよ。
物凄い悪い役なんだけど もう目が離せないの!!
(でも私は理央様派でした)

で、
その黒幕のロンにあやつられていた事を悟った理央は破壊神になる前に気付いて ゲキレンジャーと共にロンに立ち向かうんだけど メレと共にロンに返り討ちに合って死んじゃう!!

理央様が死んじゃった回においおい泣いたのは私です(泣)

その後にゲキレンジャーがロンを倒すんだけどね。

ザックリしすぎてるけど50回分を説明してらんないから💦(笑)

もう、この下りになるまでには それまでに理央が悪の限りを尽くしてゲキレンジャーの前に立ちはだかる位の強さがないと面白くない訳ですよ。


結局、このように 浮所くん演じる生徒会長の飛馬一人が ハイスクールヒーローズの5人と同等な位に強くないと面白くない。

その飛馬が味方についた時に 初めて黒膜の学園長?!なのか? 更に後ろにその学園長を操る何か?を征伐出来る正義の力が発揮されるのでは?!

はあ〜〜〜。

たった4話見ただけで 最終話があるのが悲しくなってきた…

全然まだまだ先があるのに終わる喪失感で寂しくなってる!

美 少年はいるのはわかってるんだけどね。

ほんと、シーズン2決定して欲しいよ。