memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

IMPACTorsサマパラ感想

8/30の昼公演でサマパラも無事終了ですね。

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

目まぐるしい夏が終わりましたあああ!!

もう、9月は少年たちもドリボも全滅したので 何かしらの申し込みがあればするくらいなのでは?

この夏の備忘録的な事柄は状況説明に中心を置いてました。
それは SNSのファンの方々の書き込みが凄い!

とにかくMCで何を言ったか?
どんな曲の時にアドリブのキュン台詞を誰が言ったか? 凄く細々とビッシリ次から次への報告をしているサイトが沢山!!

検索したらもの凄くある(笑)

なので そんなのはどうしても書きたい事があれば織り交ぜるでいいかな?と……

インパクターズのサマパラは 始まってすぐの週末と先週末に行けのは前回上げました。

過去のクリエは当らなかったし テレビのグループで出ていたパフォーマンスとネット動画を見る程度しかグループ活動してからの知識がなかったので とにかく「カッコいい」グループを意識した曲や演出がされるのだろうとは思いながら会場に入りました。

さすが動けるコ達だなと
ダンスはパワフルで 凄くちゃんとしていた印象。
シンクロとまでは行かないけど 制度の高い仕上がりで持って来る所は凄いなと感じました。

ただ、カッコいいけど面白くなかったんですよね。
なんか足りない。
これはしょうがないんだとは思います。
インパクターズのイメージに沿ったカッコいい曲ばかりなんだろうけど オリジナル曲を予習して見に来て 先輩の曲をジュニアだから 使わせて頂くんだけど それならもうちょっとまだ世間一般に広く知ってもらうのに 「あ!この曲解るかも!」ぐらいのを入れてくれないとと……

ってか、ジュニアってどのグループもKAT-TUNが好き過ぎます(笑)

好きでもいいから 余りにもマニアックなカップリングの曲とかは無理かも。

KAT-TUNじゃなくても JUMPもキスマイもそのカップリングはおさえてないってのが多い💦
ジャニーズはサブスクとか基本やってないから これカッコいいなと思ったらCD買うしかない。

でもなかなかそこまでしませんよね。

なんだったら美 少年もHiHiも7MEN侍もきっと選択しないだろう インパクターズなら出来る曲の中でSnowManのCrazy F-R-E-S-H Beatくらいは見たかった!!
滝沢歌舞伎でやってるじゃん!
SnowManの後ろじゃなくてインパクターズで見たかったよ。
絶対カッコイイに決まってるし。


他のジュニアのステージを初めて参戦しても結構楽しかったのは 考えてみれば 場数を踏んでるジュニアグループばかりだったんですよね。
これって『経験(場数)』の違いもあるのかも?

インパクターズのオリジナルは凄くしっくりしてるし 迫力が違ったんですよ。
明らかに 目に見えて違うんですよね。
気迫みたいな。

完璧にしっかりダンスしていても緊張とかで 顔が硬かったのもあったのか?
しっかりやらなくちゃみたいな。
トラジャメンバーも来ていたし。

緊張感がコチラにも伝わってしまっていた感じですかね。


あと、ファンサね。
ここでは上の階とか
ここではバルコ、メインステージではアリーナとか 決めてやっていた訳では無いのかもしれないけど キッチリしすぎててこちらが見えてない感じがあったんですよ。

『こうやって自分たちの為だけにウチワを作ってきてもらってみんなが振ってくれている風景は初めて見る光景なので凄く嬉しいです!!』

的な話しをしていたんですよ。

それならもっと答えてよ!と。
アリーナでさえ前の方のウチワの字が見える所しかファンサ出来てない感じもあった。

ファンの方も よほど前の席じゃないと3行は後ろになると見えないし読めないでしょ?
後ろでも大きい5〜6文字以内じゃないと見えないよ。
声を出せないんだから手を振るか文字アピール以外無いのに。

一生懸命 絶妙なバカ面白い最高な文面のウチワを作って来ても最後列じゃ意味ないし。

そうするとその前の週に行った 『HiHi Jets凄くない?』
と同行している友人との話になってしまったんです。
とにかく隅々まで目が届いている。
何をしたらいいか解ってるし。

で、バンバンバカンスの歌の下手さよ……

でも仕方ない。
SMAP本人の草彅剛でさえうまく歌ってるのを聞いたことがないから難しい曲なんだもん。
ノリでやってしまえばいいは通用しない曲を選ぶかー💦

でもね、場数ってヤッパリ大切なんだなあと思ったのは一週間経った二回目になったアリーナでのステージで聞いたバンバンバカンスはマシになってた!

やればやれる子なんだね!
しかも短期間で!


全体的に なれたのか笑顔が多くなってる気もした。
いい意味で余裕が 出たのか 安心して見れたなあ。

相変わらず私は松井奏くんロックオンだったけど 同行の友人は新くんなんですが
「あの緑のコ、基くん?可愛い!!」
を連発してましたね。
数本持ちのピンクのペンライトの一本が緑になるかも?ですかね(笑)