memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

奏くんの タオルでポンポン

ちょっと思い出した事。

何気ない事なんですが 最近のコだなあと感じた 出来事。

インパクターズのサマパラのMCで、汗を拭こうとたたんだタオルをバックから持ってきた奏くん。
たしかお隣りの影山くんの分も一緒に持ってきて渡したんですよ。
そして、そのタオルをたたんだまま 両手で持って 顔にそっと優しくポンポンと押し当てて汗を吸わせていたんです。
影山くんもです。

コレを見て
「うわー美容男子だなあ〜」
って思ったんですよ。

女子は汗を拭くときに 皮膚が傷ついたり炎症を起こさないように 基本こすらないじゃないですか?
皮膚が薄い顔はなおさら!!

土曜にテレ朝でなにわ男子がやってる
『まだアプデしてないの?』
でも美容男子が特集されたりしているけど りゅうちぇも美容番長だし SnowManではしょっぴが凄くケアしているのを公言している。

それが仕事の1つと思えば当たり前なんだけど 二昔前のまだ二十歳ソコソコのKinKiがコンサートの途中にタオルで顔を拭いていたのを思い出すと 時代は変わった!って思いますよ。
二人共豪快(?)に ガシガシとこするように顔の汗を拭いていたでしょうよ!!(笑)

しかし20年経っててもKinKiの二人のこの美しい仕上がりは 拭き方とは関係なく問題なしなのだろうけどね!!

でもね、光ちゃんとか 写真集を出した頃なんて 凄いニキビが沢山あったじゃないですか?

今のJr.って 余程皮膚が弱いコ以外は 凄く女子並みに肌が綺麗でケアしまくりだよなあって。

ライブ途中の汗でさえ優しく両手でタオルを持ってポンポンなんだなと……

手抜かりなしの美容男子を目の当たりにしたって感じです。