memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

終わっちゃったよ ザハイスクールヒーローズ

シルバーウイーク前半で 色々と録り溜めた番組を色々と制覇。

やっとカノキレも最終回まで一気見。

高槻先生も追いついた!!(笑)

旦那が 自分で自分の好きな様にテレビ番組を見てるくせに イヤホンを片方の耳に入れてスマホでサッカー中継まで見てる。
なんなんだよ!!
と、思う……

そんな中、ザハイスクールヒーローズも 最終回。

今まで色々とつぶやかせてもらったが 6人のマスクオフ姿での決めポーズ!!
そして、その後ろで派手な爆破!!
カッコよかったよー!!!

最高です!

昔の月9以来のギバちゃんとミポリンのツーショット 懐かしすぎます。
二人共 年取りましたなあ〜

大成くんが 2回目に仲間のために変身をするシーン……
泣けた……💦💦
感動したよ!

戦隊ヒーローはコレだよ
傷だらけになりながらも仲間のために立ち上がる。

毎回 すぐには勝てなくて 何回も打撃を食らうんだけど 突破口を見つけて 力を合わせて打ち砕いて行く!!

そしてヒーローポーズ!


私は ヒーローには 他の役者さんには出来ない素敵な魔法がかかっていると思ってて その一つには どんなうまい演技をする人で アカデミー賞を獲得するような役者さんでも ヒーローでなければ絶対に使えないセリフがあって その魔法の言葉が

《変身!!》

だと思うんですよ!

変身!って言って画面の中で変身して ヒーローになって戦えるんですよ。

ヒーローしか使えない。

美 少年は そのセリフを使える立場にあった事が宝のような体験です。
美 少年以外で変身した事のあるジャニーズは長野くんのウルトラマンティガ位しかないでしょ。

将来、スタントが出来る刑事や ファブルみたいな役が来たとて 変身!って言って変身はしないですからね。


ヒーロー出演が終って20年経った今でも ヒーローを愛し 自作の動画でも自主撮影してヒーロー作品を手掛けたり とうとう映画にもしてしまった人に 純烈の酒井圭一さん(ガオレンジャーのガオブラック)がいます。

純烈の活動を始める前にも自主的にトークライブを開いて ヒーロー仲間をゲストに呼んだり デカレンジャードギー・クルーガーの声優さんをゲストに読んでくれたりして 色々と戦隊ヒーロー愛を盛り上げていた一人なんですよ。

私も そのトークライブに行ったりしていました(笑)
ヒーローってロマンもあると思うんですよね。

7月の美 少年の サマステのMCでも彼等が語っていましたが
『特に那須くんが、何かにつけ(手をチョップにかまえて)べし!べし!って撃ってくるんですよ!』
って(笑)
あの那須くんが?
男の子なら誰でも小さい頃に一度は通る戦隊か仮面ライダー、もしくはウルトラマン(笑)ごっこ

現実にはみんなが那須川天心じゃないからチョップした所で 倒れないんだけどね。

チョップしたくなるの解るし、高い所から飛び降りて キックしたくなるじゃないですか?

ハイスクールヒーローズでの龍平のハイキック!
オカダ・カズチカドロップキックなみに感動じゃないですか?
あのドロップキックをちゃんとJAEのアクターさんは受け止めてくれるのも凄い!!

この先、龍我くんはヒーロー役でヒーロースーツを着てドロップキックなんてなかなか無いですよ。
一生の宝物のシーンじゃないですか?

ああ、終わったー……
終わってしまったああぁぁぁ……

等身大の若者像を切り取ったような何気ない話とかが 最近は作品になりがちだけど そんな作品は 小説も漫画でもアニメでも沢山ある!

だから逆に 久々 新しいヒーロー達に会えて良かった。

また会いたいなあ。

ルパンレンジャーみたいに何かをコンプリートしたら 大切な人を蘇らせられるって設定を使って大成のお父さんを生き返らせるミッションに挑む編とか続でやらないかなあ〜〜