memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

キンプリ表紙の冊子の話からの……セブンのチキンが品薄だって話

グッズを集めている人って結構いると思うんですけど、私も 自分のできる範囲内で 地道に集めたりしています。

今はフリマアプリとかあるけれど なるべくお金は使わない方向で!が 醍醐味みたいなもんじゃないでしょうか?

前にもチョロっとグッズについては書いたんですが 最近
「なーるほど!そうだよね」
と、思った事があったんです。

ネットって発達してますが
《 普段そういう物に触れてないから 存在を知らない》
ってアイテムがあるんだ? と言う事なんです。

キンプリファンの友人が
「こんなのあるんだ?欲しい!」
って 検索画面を見せてきたんですよ。
それはスーパーマリオパーティのキンプリがマリオみたいな扮装して お部屋で撮ったような CMの一コマを撮影したような画像が表紙になった冊子。

「普段からゲームをやらないしゲームの売り場にも行った事が無いからこんなのがあるって事すら知らなかった」

と、言うんですよ。

それを聞いてて なるほど私も知らなかった!と思ったんです。

以前、KinKiKidsが若い時に色んなメーカーとCM契約していた時には出たメーカーで作る店貼り用ポスターや 家電メーカーから出ている各パンフレットとか 沢山集めたけど 今は殆どしなくなってるから忘れていた!

そうだよね、パンフレットね。

最近すぐに集められる物だと セブンイレブンのクリスマスケーキの予約の為にお店に置いてあるパンフレットはキンプリが表紙。

キンプリグッズの抽選参加の為に買うケーキなどはネットでも予約出来るけど パンフレット自体はタダだけど 直接お店に行かないと手に入らないもんね。

そして、抽選参加する時の 要注意は 今現在 世界的に色んな輸送がコロナ禍で滞っているんだけど セブンイレブン用のチキンがクリスマスに間に合わないから 予約を断っているんです!!

もしすでに早い段階で申込済みの人でも 当日に現物が 店に届かないと自動的にキャンセルになるから 180円位のチキンで 抽選一回の2000円 あるいは二回出来る4000円に届くように微調整していたとしてもチキンが無いがために 3600円のケーキを買ったのに抽選が1回しか出来なくなる!という事もあり得る。
チキン3本で4000円になっていたらもう一回抽選参加出来たのに!って事になる……

なので、私はとりあえず始めから買えないかもしれないチキンはあきらめて、食べたくもないけど ピザを追加して4000円以上にしといた。

皆さん考える事は同じで 安めの抽選対象商品から無くなってるし…!


さて、キンプリが写っている冒頭のマリオの冊子ですが、
キンプリファンの友人が わざわざ渋谷とかゲームソフトが置いてあるおもちゃ屋さんがあるような近い所が渋谷で 会社の行き帰りに通らないし 行くのが面倒だけど 欲しいと言いながら フリマアサイトを見てるので 結果、私が会社帰りに新宿のビックカメラで 貰ってきてあげた。

もちろんタダ。

しかし、ビックリしたのは 最近流行りの他のソフトの隣には 冊子が取り放題で置いてあるのに キンプリが宣伝していてキンプリが載っているマリオの冊子は 会計カウンターで一人一冊しか貰えないように 張り紙がしてあった。

なので、余程暇すぎて元気も有り余っているような人は ビックカメラ行って ビックロ行って ヤマダ電機ヨドバシカメラ……とハシゴして一冊ずつ集められるだろうけどね。
でもフリマサイトで売っても一冊300〜500位?
手間賃送料引いても一冊200〜300円でしょ。

私はBD-REを買うついでに寄ってタダでゲットしてキンプリファンの友人に進呈!

B5の半分くらいしかないペラペラの小さい冊子なんですけど 大変喜んでくれて万々歳でした。