memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

なにわ男子の森永クリアファイル

明日 11/12は なにわ男子のCDデビューですけど 11/9朝から始まったLAWSON限定森永なにわ男子キャンペーンのクリアファイルって ゲット出来ましたか?

最近はそのようなキャンペーンって 人気アニメキャラクターとコラボしている商品や企業がほとんどですけど ちょっと前は 春先にファミマとセブン限定で指定された明治ガルボを3個買うとセクゾ•フマケンのクリアファイル 又は下敷きがオマケでもらえるってのを何年かやってましたが、それがいつの間にやら呪術廻戦とかわってしまった!!

フマケンの時は 無くなっているお店もあれば 結構沢山残っているお店もあったりして そこはお店の立地条件(学生や若い女子が沢山住んでいそうな?)にもよるとは思うんですがね。

最近だと HiHi JetsとIMPACTorsがありましたが
正直 私のご近所では キャンペーンが終わるまでなかなか減った感じがしなかったんですよ💦

ちょっと歩けば堀越学園もあるくらいの土地ですよ。

Hi Hiも、IMPACもお店の前を通りかかると
「ああ、まだあるなあ〜」
と……

キャンペーンが始まった時には すぐ無くなるかと思ってみじゅきのために3種類を キャンペーン初日にゲットしに行ったのに……

IMPACの時も初日にセブンまで行ったんだけど キャンペーン対象商品がパルムとスーパーカップぐらいしか置いてないお店だったから仕方無しに スーパーカップを必要分買いましたよ。
湊くんの為に(笑)

そしたら、ビックリな事に 何日か過ぎてセブンに行ったら その後減った?というぐらいクリアファイルが減ってない……

マジで?

私が面倒見ますとは言えないぐらいタンマリ残っていた。

それ以前にいまだに 冷凍庫にその時のスーパーカップがまだ2個もあるのに そんなにアイスはいらない。
業務スーパーで1個58円で売っているスーパーカップをわざわざセブンで1個150円で大量買いしたんだからもういいです。
旦那に 冷凍庫が使えないって叱られます(笑)

キャンペーン期間が終わって あのHi HiとIMPACのクリアファイルは廃棄されたんですかね?
その先はどうなってるんでしょう?

そして、11/9のLAWSONの森永なにわ男子キャンペーン

自分の住所の最寄りにはLAWSONが無いんで 会社に行く途中のLAWSONへ 早起きして入ってみた。

そのLAWSONは『なんで潰れないんだろう?』という位 お客さんが入っているのをほとんど見た事がないんですよ。

でもその日の朝は違った!
私の他に若いOLさんが二人 カゴになにわのクリアファイルを入れてからハイチューを選んでいた!!!
え?!
このLAWSONに複数のお客さんが入る時あるんだ?位にビックリ(笑)

そんな場所だから 会社の帰りがけも 行ってみたんですよ。

そしたらもうクリアファイルが無くて 終わってた……!!

マジかーーー!?

途中下車出来る新宿駅周辺も行ったら もう全店舗終わってた。

え?!
ちょっと なにわ男子…凄まじい事になって来てるね。

そして、今朝のワイドショーで出ていたソフトバンクの5G向けのなにわ男子のCMのキラキラの破壊感半端ないし!


そこで思い出されるのが 今後の5G通信の為のCMで使われたSnowManSixTONESの2020年のキャンペーンですよ。

そのキャンペーンで行われるはずだったライブとか もう全部が全部コロナ禍でグタグタ。

ウヤムヤになってしまうんじゃないの?と思っているんだけど デビューCD買って 中のシリアルナンバーだっけ?で申し込めるハイタッチ会抽選も 延期になりましたよね?

あれ、中止じゃなくて 延期ですよね?

抽選発表も全部延期ですよね?

あの時のままコロナで時は止まっていますけど?

止まったまま なにわが来ちゃうんだなあ~。

すでにファンクラブ会員数は軽く20万番を越えて23万番台に突入しているそうですね。

って事は 冒頭の話に戻っちゃうんですけど 日本のLAWSONって14476店舗あるらしくて 全店舗でなにわ男子コラボキャンペーンをやってるなら 1種類11枚のクリアファイル3種 計33枚が1店舗に配置される事になっていたんですよ。
って事は 一人3種は欲しくなるじゃないですか?
そうと過程したら 477708枚あるけど 一人3枚ゲットだと159236人しか当たらないから 仮になにわ男子のファンクラブ会員だけが購入したとしても足りないんですよね。

もっとハイチューやダースとか売れるんだから1店舗で1種11枚配布よりもう少し多めにしてもいいのにね。