memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

お礼参りをしに行ったら……!!

以前から このブログを読んでくれている読者さんは 解ると思うんですが、
知り合いの1人に 前は韓流グループのファンだったのに 突然SnowManのフッカファンになり その後 何の番組なのか?雑誌での発言なのか?SnowManメンバーのコメントに不快を感じてしまい 韓流に戻るのか?と思いきや HiHi Jetsの猪狩くんに只今 大ハマリしている 人がいます。

その知り合いちゃん(仮に猪狩くんファンだからGさん)は SnowManのファンクラブに入っていても 滝沢歌舞伎は全滅。

まあ……、
当たり前っちゃあ当たり前なんですけど、確かその当落の前に 江島神社にお参りに行ったんですって。
でも、申し込む時はまだ行ってなかったって事ですよね……

元々ジャニーズの舞台やコンサートはほとんどが抽選で 当たりにくいじゃないですか。

滝沢歌舞伎だなんだかんだある前に 私の友人Yさんが ある日突然 お告げを受けたように江島神社に行ったんですよね。
まだフジテレビとかで江島神社が紹介される前にですよ。
で、なんとしても当たりたいライブと舞台があってお参り行ったんですよ。
その当時、あまり世間に知られていないからか 行くときもガランとしてて ただただ歩いて行かなくてはいけない遠い参道を30分以上かけて歩いて行き 到着しても周りには人がいなくて
絶対にお参りしなくてはならない真の水神様がいる洞窟を入って 龍神様にも参り その外の龍神様の真上にあたる祠の裏にまで詣でて天地を決めて 絵馬を奉納して帰ってきたんですけど、YさんとYさんの友人の他は終始誰もいないという 絶好のお参り日和だったそうですよ。

その後 トラジャの舞台とソロコンとジャニアイを引き当てたんですよね。

それをGさんがYさんから聞いてすぐに行ったんですよ。

その時も世間的に知られていなかったし、コロナ禍でもあった時期だから 他の参拝者がいなかったようなんですけど、滝沢歌舞伎は外れちゃったが その後に効力が発揮された形になるのか? Gさんは この夏のサマパラのHiHi Jetsのステージを自分の名義と 友人の同行者、知り合いからのお誘いを含め結局9回も行けたんですって。

で、結構こういう事に信心深い Gさんはキチンとサマパラ後にありがとうございましたの お礼参りに参拝に出かけたんですよ。

そうしたらフジデレビの「占ってもいいですか?」でも紹介されてしまったからか 物凄い沢山の参拝者がいたんたそうです。

しかも若い女子 女子 女子!!
何を願っての女子?!

コロナの第5波が凄い時期でこの波は終わるのか?って頃じゃないのかな?

江島神社って けして気軽に行けるような場所じゃないんですよ。
結構な距離をただひたすら歩かないといけない位に疲れる道のりで 他のルートが無いからズルを出来ない。
新宿の皆中稲荷神社や東京大神宮みたいに 気軽に簡単に行けちゃう場所じゃないのに テレビの力は凄い💦

そうそう、じゃあ代々木のHiHi のコンサートはGさんは当たったのか?

ハズレたそうです。

その後復活当選があったのか?
誰か他の友人の好意で行けるようになったのか?までは今の段階では解っていません。