memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

映画の座席予約に15万人待ち?!

嵐のライブ映画が 一般公開する前に 単館でドルビーシネマを先行公開しているんですが、その座席指定予約の2回目が 11/8にあったんですよ。

で、チャレンジしてみたわけです。

なんと、余裕アリって時間や残りわずかってなっている回も表示があり こりゃポチ出来る!!!と思ったんですよね。

でも甘かった。

ポチりたい回を押すと
“このままの画面でお待ち下さい”
と、出る。
カウントダウンが180秒位から始まって ゼロになったらまた180秒から……え?
これ、待ってても自分の回が回って来ないヤツだよね?

その前の初週は繋がりもせず、2回目はこれ?
で、画面に『只今お待ちの人数』が 表示されていて150000人以上いるんですけど?!

私、15万人後なの?
ってか、丸の内ピカデリーって15万席もありませんけど?!怒!

157364人…とか そういう感じで思わず一、十、百、千、万……って単位を数えちゃったよ(泣)

ああ、コレ終わったわー💦

嵐のライブ映画も1年位やってくんないと いつ見れるか解らないじゃん?!

ムビチケ買って そのままゴミクズになっちゃうパターン?
私、せっかくだから追加料金を払ってもドルビーシネマがいいんだけど……!

そんな中 11/26の一般公開での舞台挨拶の劇場ライブビューイングの嵐FC会員限定抽選の申し込みが案内されました。

勿論エントリーしましたよ。

ってか、これでも当たるの?

いや、それより全部ひっくるめて本編っていつか見れるの?

結局見れないんなら ムビチケ持っておくんで 円盤化したらムビチケを提示して何か機会でも通したらそのムビチケは使った事になる上にムビチケカードは記念にもらえて そのブルーレイ代金から引いてくんないかな?

劇場で見れる気がしない。

鬼滅の刃とか、めちゃくちゃヒットしていて 何回もリピートして見れていたでしょ?
私は興味ないから一度も見ないしアニメも見たこと無いけど。

何よ?
嵐は無理なのか?
大ヒットってクレジットあった滝沢歌舞伎の劇場版もみにいったけど満席ではなかったぞ!

座席指定予約の15万人とか、その予約をどうにかしたら 転売とか出来るって感じのシステムが出回ってるの?

その転売ヤーの仕業なの?

どうなの?

嵐案件になると
普通に見たい日に平和に 映画も見れないのか?