memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

食べ切れないハイチュウをお裾分けしたらとんでもないぷっちょが返ってきた話

先日、LAWSON限定で なにわ男子のクリアファイルを指定された森永商品購入でもらえるキャンペーンがありましたが、
会社のYさんはひたすらぷっちょを買ってなにやら応募してるみたいなんですよ。

で、私が食べ切れない森永ダースとハイチュウを 彼女におすそわけしたら ぷっちょソーダ味がハイチュウの2倍以上になって帰ってきた!!(笑)

なんで??!!

ぷっちょを2個買って1回応募できる キンプリのキャンペーンに参加してるみたいなんです。

で、ぷっちょの外箱も欲しいらしく 完品の20本入り1箱を コンビニで購入して、全味のぷっちょの箱をゲット出来たらしいんですけど 箱の件はキンプリが印刷されているから欲しいとの事。

解る!
そりゃ欲しいよね。

昔は、ブルボンのプチというお菓子のCMを嵐がしていた時に私も 嵐が写っていた外箱が欲しくてプチを 箱買いしたもん。

大人って素敵!
大人買いって偉大!(笑)

それを以前に私がYさんに説明した時に
「私はそこまでしないよー」
って言っていたのですよ。
でも 結局しちゃうんですよね(笑)

って事は 今 Yさん宅には少なくとも80本以上の ぷっちょがあるって事かー!!

キンプリが写っている外箱は別件で 日々 コンビニで見つけてはぷっちょを買って キャンペーンの応募をしているんだとか。

で、とうとう私にも食べ切れないぷっちょが回ってきた(笑)

それも解る……

当たるといいねとしか言えない……!

私も以前 キンキのグッズが欲しくて 死ぬ程一生分のベビースターラーメンを買ったさ!
でも当たらなかった……(泣)
職場のみんなに沢山 おすそわけしたなあ。

よく知らないんですけど ロッテのキシリトールガムではBTSのメンバーが 缶一つに一人、ガム一本に一人で印刷されている商品が出ているじゃないですか?
あれ、集めたいなら いつもは買わない人もイッパイ買いますよね。

ハンドメイドをやっている人のサイトで見たんですけど あのガム(1本14粒入り)を購入して 器用にキーホルダーに作り変えてる人がいて感心。

色々と思いつくんだね。

って事は前にキンプリが包装紙にプリントされたぷっちょもキーホルダーにしたらできちゃうって事か…… 

でも私は ぶら下げようとは思わないかなあ(笑)