memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

キンプリ巨大ポスターの順番待ち

嵐の11/26は安定の落選でした(泣)

つい先日の話し

キンプリ大好きなYさんに
新宿駅にHONDAのキンプリCMの巨大ポスターが貼られているらしいんだけど通りがかりなら撮ってきて!」
と、頼まれたので 行ってみた。

いつも使う改札から10メートルも離れていない場所でキンプリポスターの展示をしていて 警備員さんが要所要所に立っていて 人だかりが出来ないように声掛けしていた。

それをバシバシ撮影しておくったんだけど やっぱり直接見たほうが迫力があっていいよって伝えたら、たまたま休みにで出かけた先から近かったという事で HONDAショールームのウエルカムプラザ青山に行ったんだそうです。

で、そこにもお目当ての巨大ポスターが飾られており、女のコが数人 写真撮影していたんだそうです。

そこの空いてるスペースに入ろうとしたら 係のスタッフさんが 整理券をもらって列に並んでくださいと説明を受けたらしく そのように少し人と人のスペースを取りながら設置してある列の後ろに着いた。

30分くらいして Yさんの番になった時に 通りがかりの40歳半ば位の主婦っぽい風体の女性がYさんにお構いなくスマホを取り出して撮影しようと並んで来たんですって。

その時にたまたまスタッフのお姉さんが居なくて 自分と同じく整理券をもらって順番待ちしている人も沢山控えていたので仕方なく
「順番で撮っているんですよ」
と、その横入り女に言ったらヤクザ映画のチンピラみたいな口調で
「ハァア?」
と凄んできたんですって。

“なんでこんな タイプの人が横入りしている時に限ってスタッフがいなんだよ?!”

と 心の中でスタッフにムカついていたら やっと何処かから戻ってきたスタッフに 事情を説明、整理券を配って密にならない様に順番で撮影していると解るとスタッフにはヘコヘコするチンピラ女だったらしい。

ハァア?と凄んだ事は謝らないチンピラ女。

ってか、先に凄めば勝てるとでも思うのか?

年も取るとこうも恥ずかしげもなくなるのか?

人にもよるだろうけど 私は今でも見ず知らずの人に道を聞くのも恥ずかしくて声をかけられないタイプ。

「順番で撮っているんですよ」
と声を掛けられたら
「そうなんですか?!すいません!!」
と、言ってしまうと思う。

あー嫌だ嫌だ
恥ずかしけもなく チンピラの様に凄んじゃえるオバちゃんになりたくないわー!
って話でした。