memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

スクショが出来なくなってる人がいる

皆さん 自分が楽しむだけの為にスクショなどしますよね?

一部のキャリアなのか?一部のスマホの機種なのか?は 分かりませんけど 最近少し古めのアイフォンを使っている知り合いが ジャニーズのライブ動画配信をスクショしようと思うと スクショの為のアクションしたら画面が真っ暗になってスクショが出来なくなったと教えてくれたんですよ。

動画もそうなんですって。
真っ暗画面になってコピー出来ないらしいです。

主にInstagramのインスタライブのスクショが 最近では出来なかったんですって。

それはアイフォンが古いからじゃね?
と、私は思うんだけど アイフォンが高いから 壊れてもいないのに買い替えたくないみたいです。
解る気もする(笑)

私自身は 今さらも何も 実はInstagramを使ってないので やっている人に内容を教えてもらって終わり(笑)
動画じたいも生配信をコピーしながら見るとかやり方も知らないし、面倒臭いのは無理(笑)

だってこのブログに画像を貼るやり方も知らないから画像を乗っけたことも無い。
無いんじゃなくてやり方が解らない💦💦

突然インスタライブとかやられても見れる時間にやってるライブ配信はそんなに無いし……💦

スクショ画面や 動画を無断で登用させるのは違法だよ とか色々と警告してますが 元々出来ない制限がかけられるようになったんでしょうかね?

それならそれでいいんじゃないでしょうかね?

どうしてもライブ配信が見れない時間帯で後からでも見たいという登録者さんが沢山いる動画なら 後からでも見れるようにしたらいいし。

もしもインスタで スクショや動画コピーが出来ないように配信元がそう出来る機能が加わっているのなら You Tubeやその他でも近々 出来るようになるでしょうね。