memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

悩むー……

ヤバーイ!!

色んな意味で……!

前にやっていた衣裳の仕事のデザイナーさんからSOSが来てしまった……

とりあえず手伝いには行くけど……

5年以上ぶりか……

メチャメチャダブルワークは疲れるのよ💦💦

分類としては『根を詰める』系なんですよね。

SOSが来るって言う事は どんな状況か?も解るんです。
にっちもさっちも行かないから来てるんです。

なので、家も近いし会社が終わってから行くんですけど……


占いで色々と運命を決める様な事はしませんが しいたけさん占いがズバズバ的中してて怖い!!(笑)

言霊じゃないが カウコンをテレビで見てて
「いいなあ〜、キンプリのキラキラな衣裳……またこんなの作りたいなあ〜」
とか

「この飾り付け、どうなってんだろう?」
とか

「JUMPに使っているキラキラな部分の布と同じ物がまだ家に余ってるわー💦こんな生地、いつ次に使う機会があるというのだろう?(笑)」
とか思いながら 見ていたんだよね。

今 個人的に昨年末から始動し始めた事が何かしら形になりつつある途中なのに 衣裳関係からのオファー……

衣裳はやりたい!
でも 今 やり始めた事はストップしたくない!
でも 少なからず衣裳の仕事をしていたからこそ 今 駆け出した事の糧になっている。
なんなら その土台があったから凄く色んな山をスルリスルリと超えられている。

逆に更に何か都合よく新たに糧に出来る知識やテクニックとかが増えるかも?とも思ったりする。

ただ……

めちゃくちゃクッタクタに疲れるんです(T_T)

衣裳の仕事にだけ勤めていた時に 何回か飾り付けで徹夜したんだけど スパンコールとビーズ付けをチクチクとひたすら縫い付けていて、目の前が飾り付け以外にもチカチカと幻が見えてて 倒れるように帰った事もある。


これ、1回で済まないと思うんですよ。

きっとしばらく続く……

もしかしたら5月あたりまであるとかなり辛い。

5月に定例でやっているミュージカルスターの養成所のお教室の発表会の衣裳とか STASさんの公演とかまで引っ張られると 楽しみにしているジャニーズの現場にも響く(行けなくなる)と困る……

ちょっと ここは全力で 今日に頼まれる事を倍速で片付けて 一旦なんとかケリ付けないと……

すごく前にジャニーズの運動会が東京ドームであった時に なんと最前列だったんですよ!!
でも なんと運動会が開始して30分位で緊急に呼び出されてどうしても衣裳の直しをしなきゃいけないんだけど行けそうな人がいないから その楽屋に行ってくれと言われ……泣く泣く東京ドームを後にした事があるんです(泣)

携帯電話の電源を切っとけば良かったんですけど……

今もまだ根に持っちゃう。

ジャニフェスの最前列みたいなもんじゃないですか?

あの時はKinKi Kids、V6、TOKIOがメーンだった頃でしたね。
そこにジュニアの頃のタッキーや小原くんとか 今の嵐がいたんですよ。

なんとかうまい具合に調整して何でも引き受けないようにしないと……!
と、色々悩むー!!