memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ファンクラブ会員数81万人こえって

キンプリファンのYさん

今回のドームツアー、ハズレました。
22日に復活当選のお知らせがあったようですが Yさんには来ませんでした。

只今絶賛心が折れているようで私も心が痛い。

すでにファンクラブ会員数が81万人を超えたそうです。

今回のツアーで ステージや外周を作ったりトロッコを通す道を確保となるといくら大きな東京ドームだとて一回に45000人と言うところではないでしょうか?

そう思うと 他のドームも合わせてだいたい40万人分の席があるだろうと思うんですよね。

でもコンサートチケットの抽選申し込みって一人で行くより 2〜4枚で申し込むじゃないですか?
と、言うことは転売ヤーの入会分も全部ひっくるめて全部生きている会員数だと過程したとしても倍率って相当高い。

最近の白ダフなら ダメ元で4枚で申し込むのでは?

東京ドームは相当倍率がヤバいだろうから もうなかなか自名義一本では💦
と思う。

6人だったキンプリのデビューコンサート以来 コンサートが当たってない状態で ジャニアイもキングじゃなくなったし、あまりにも当たらないから次の更新をやめようかな?って位に迷ってしまってますね。

でも思い切れるのかな?

私なんかは それでも14年間も嵐のドームが当たらなくてもやめなかったんですけど そののんびりな体制に耐えられるのか?と……

この先 復活を信じて継続もしているし。

そのおかげで相葉ちゃんの舞台も申し込めたし。

しかし、既にきっとSixTONESはこの2年はお正月のツアーがハズレてるので ハズレスパイラルに突入したのかな?と勝手に思ってますが(泣)
来年も再来年もハズレると とうとう高地くんやキョモが30歳突入してから当たる的な状況になるんですけど?
20歳前後だった嵐から次にチケットが当たったらオジサンになっていた現象がSixTONESにも???


SixTONESとジュニア、どっちが激戦なんだろう?

去年はコロナ戒厳令ピークだったのはあるけれども 美少年、HiHi Jets、IMPACTors行けたのが不思議だ。

でも 私は自名義一本のみでやってみているスタイルなので 受けた結果に従うばかりですが…


話はキンプリに戻しますが、80万人超えのファンクラブ会員数なら もう申し込めるのは一人1会場2枚までで 2箇所以上申し込もうとすると赤い文字で
“すでに一会場お申し込みが完了しています”
と、表示されて1会場以上の申し込みができないようなシステムにするとかしないと チャンスが巡ってこないのではないだろうか?

嵐5×20のように同行者も 嵐会員で申し込み代表者と同行者の入れ替えでの申し込みは出来なくて 入れ替え申し込みした途端 使用した二重番号がハネられて落選になるようにして。

そうしたら同じファンクラブ会員間でのチケット所有交換が出来るチェーンブロック方式も使えるだろうし
ファンクラブに入ってなくて どうしてもどんなことをしても行きたい人は ファンクラブに入らざるを得なくなるだろうけど。

そうしたらSMAP、嵐に続きファンクラブ会員数が一気に100万人超えるだろうなあ〜

そして嵐ツアーの時みたいにドームツアーは常に85万席のチケットを用意していただくしかない。

ムービングステージの下じゃなくていい
天井でもいいから入れないと意味ないんだし。

でもそうなったら とうとう私もYさんの同行者で行くならキンプリファンクラブに入らないといけなくなるわけですけど(笑)

前は
「玄樹くんが帰ってきたら入ってもいいよ」
って言っていたんだけど 結局ソロで 活動するからジャニーズを退所しちゃって……

なので、昨夏に玄樹くんのFCが発足した時に入会したんですよ。

で、ファーストコンサートが中野サンプラザでクリスマスイブにあったんですが 当選したから行ってきたんです。

その時間、他のキンプリのメンバーは生放送の音楽特番に出演していたんですよ。

玄樹くんのコンサートは 申し込みから少し異例で 一人一枚 しか申し込めなくて 友達とのペアチケットにはならないんです。

「僕が好きなら一人でも大丈夫だよね?僕も君(達?)が好きだから」

とでも聞こえてきそうな??

でもそれでもいいのでは?

自分以外の人には譲渡できないブロックシステムがかけられていたようです。

コンサートの内容は ファーストシングル曲とカップリングの曲、そして後にセカンドシングルになる新曲と Wham!ラストクリスマス

この4曲のみ!!驚!!

THE チカラワザ(笑)

トークと質問コーナーとかでつなぐつなぐ………

コロナ禍だからってのもあったからかホールだから近くにも来ないし。

でも 優しい言葉や 頑張ってる姿に泣いてる子もいたかな。

セットも簡素で 今 玄樹くんがサポートしてくれている人達と出きる事の精一杯がこれなんだなと思ったら ジャニーズっていう会社の凄さがあらためて わかっちゃったよね。

衣裳からしてキラッキラじゃないんですよ。
仕立てのいい物なのはわかるんですけど 王子様的なキラキラ感は無い。

ほんと ジャニーズはジュニアから恵まれてる。
どんなに下層のジュニアでいても ちゃんとしたセットを作ってもらって お下がりの衣裳でいても 着られるように用意をされているし

デビュー組より質は劣ってもジャニーズのジュニアのステージはちゃんとしてる。

一般のジャニーズじゃないそこそこの歌手のステージでも ほとんどセットなんて無いですからね。

そう思うと玄樹くん、頑張った!!

名の知れた有名なホールを借りたし。

そして、また玄樹くんのツアーが始まるらしいんだけど、今度は行けるような日程と場所ではないのでスルー。

しかし………

アルバムも出していないのにまたトークでつなぐステージになるのかな?