memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

キンプリ チケットは1人2枚まで

先日、キンプリファンの友人からLINEで

「アリーナツアー発表した!!」

そりゃ一大事だ!(笑)

とりあえず、その詳細を聞いて いい意味で唸った。

申し込めるのは全日程申込みが出来るってのはこれまでと変わらないとして、変更されているのが一回に申し込めるチケット枚数2枚までになった事。

ここ数年 常々 当選して行けたコンサートや舞台に行ってて思ったのが 中での交換合戦が結構多いよねって。

とりあえず入りたい人に売るのか 余分に枚数を申込みしてる人が増えたのでは?とさえ思う。

そんな事してるから 真っ当に行きたい人に当たりにくくなってるんだよ!

たいてい 少なくともお友達と2人で入れたら 楽しいんだろうから 制限2枚でいいんだよ!!

4枚頼んで 2枚分の転売分を交通費宿泊費、次のチケット代にあてようとか目論んでるような奴がいるんだよ

嵐の時みたいに同行者も嵐ファンクラブ会員じゃなきゃ申込み出来ないとかではなく king&Princeのファンクラブ会員じゃなくても一般人を同行者にしても大丈夫なだけ 事務所の温情だよ。

だってもうすでにking&Princeのファンクラブ会員数が85万人突破したとか……
アリーナツアー発表した途端 万単位で会員数が増えている。

こわ!!

もう一人2枚の申し込み制限は妥当でしょ

さらに 前にも上げたけど スリーアウト制度にしてもらいたいぐらいだよね。

スリーアウト制度ってのは競馬で 出たかったレースに出走登録してゲート枠以上の申し込みがあると抽選になるんだけど それで落選して出走出来なかった馬はそれが3回続くと優先的に次の申し込んだレースへの出走権が発生するのがスリーアウト制度。

ジャニーズは公平に抽選とか うたっているけど 結局何年も何も当らない人とかいるし、これって公平じゃないじゃんと思うんだよね。
何回も言うけど嵐が14年もドームが当たらなくてやっと当たったら彼等がオジサンになっていた件はほんと冗談じゃないですよ。
それまでよくファンクラブをやめなかったね!って友人に半ばあきれられたし(笑)

5×20もかすりもしなくて 活動休止するからと追加したコンサートも1ステも当たらなくて全滅したのに 中には4回も6回も行ったとかいう奴もいるし。

私の、ジュニアで相葉ちゃん担当の持ち上がりでファンクラブ発足からのメンバーですよ!

もう今では300万人突破してるだろうけど 私、7万番代ですけど?!
死んだ番号を詰めたら相当前になるんじゃね?

その私がなんで制作開放席。
コンサートの2日前にお知らせでギリギリ中に入る流れとかありえんだろ?

一回当たったら奴はスルーできるだろ?
パソコンでそういう設定とかできるだろ?!
と言いたい。

そこで ここ2年連続でSixTONESが当たっていない。

って事は 2021年と 2022年が当たった人は後回しで まず抽選参加したのに当たっていない人から当ててくれよと……

履歴で解るだろ?

そこは履歴が解るだけでコンピューター抽選とは無関係なんだろうか……


まあ、それ以上に3年もキンプリが当たってない友人に朗報がもたらされるのを私も祈るしかないな。