memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

頭が追いつくかが大変

概ね 最近のチケット当選発表の時間が午前中の11時過ぎに連続して発表され さてKinKi Kidsの25周年ドームも?と思いきやまだ発表になっていませんね。 

これは従来の15時か18時なんでしょうか?

心臓に悪い💦


最近、ブロックチェーン方式の実験してシステムの甘さで一部失敗したり(1枚で当たった人に複数枚で発券されたりいつまで経ってもデジチケが来なかったりってやつですか……)

新たにアプリを落として、チケット分配が出来るジャニーズチケットが発表されたりで色々とまた規約も一新されたりするので それに対応して行くので頭が精一杯です!
追いつけ頭!(笑)


カード会社先行なび で 解りやすく説明がされてますが 結局複数名義を作って当選確率を増やそうと頑張っている人も 規約の禁止事項 第10条で 家族間でのチケット譲渡はその場にチケットが当選した本人がいないとアウトが明確になったと……

例えば本人確認があった場合、親が病気や怪我で来れないからチケットを譲ってくれたと言ってもアウト。
その譲ると言ってくれた親がその場に同行していて娘に当選したチケットを
「私が譲りました」
とスタッフに説明して 娘はコンサートないし舞台を観て 親は外で待つ的な状態じゃないとOKになりませんよって……
そんな場所についてきてくれるヒマな親や親戚や兄弟姉妹はなかなかいませんよね?

事実上 家族間のチケット譲渡は完全アウトになったということですよね。

申し込み自体は家族みんなでそのアーティストを応援している場合があるので 同一住所でも申し込めるけど
お母さん、お父さん、兄や姉や同居の祖父祖母叔父叔母などの名義を借りてファンクラブの口数を増やした人は もし本人以外の家族名義が当選した場合 スマホを持った本人を連れてきて自分が中に入って当選した家族を外で待たせるか その家族も含めた枚数を申し込むしてもらって一緒にコンサートを楽しむしかないんですよね。

でも、複数枚OKのチケット枚数の場合 申し込む代表者以外がファンクラブ会員じゃない第三者でもOKならそれでいいけれど 代表者以外の同行者もファンクラブ会員じゃなければ駄目な場合で さらに申し込む時点で同行者指定しなきゃいけない場合は自名義が一回しか使えない。

申し訳ないけど 自名義一本でやっている私からしたら いいじゃん!!

って思ってしまった。

更に アプリ『ジャニーズチケット』で チケット分配出来る方式ならば 本当は2枚制限じゃなくても3枚でも4枚でも出来るはず。
4名分連名で1人が代表者申し込みになり、他の3人が同行者で 当たれば4人並びの席になる。
申し込む時点で同行者がファンクラブ会員ならばいいんだから。

それなら、お母さんがファンクラブに入ってて子供を連れて3〜4人で入るのが今度から子供も全員ファンクラブに入れないとならない。

友達同士で3〜4人でいつも見ていた人でその中の1人がファンクラブ会員で良かったのが全員入らないといけないけれど…… 


ともあれ 私としてはどんな規約改正しても 全く一つも困らない。
困るとしたら とにかく新しいアプリのダウンロードやら その使い方やら 同行者登録のやり方などが 短期間で次々と変わってしまって それを間違えないように一つ一つ丁寧にクリアしていかないと推しに会えないって事!!!

スマホでさえ 全然使いこなしてないのに……

今更ながら 見たいけど面倒くさいからインスタもTikTokもやらないくらいだし。

かなり前からジャニーズウェブ登録してるけど毎日毎日ブログ読んでます?

私はほとんどフォローしてるのをまとめて読みするくらいですよ。

そんな感じなのに 他に手を出せない💦

だから 規約違反を捕まえるならどんどんやればいいし 転売ヤーも取り締まってくれればありがたいし…だけれども ジャニーズチケットでどうなるか?

またアプリなりに不具合が出て 1から申し込みの手順が変わるとかになると自分の頭が追いつくかが一番不安だ!