memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

アリーナから規制退場する時

この世に生まれて人生初……


膝に水がたまりました……💦💦


(笑)


いや、これが絶対にこれ以外に原因がありえない!と思ったのが 東京ドームのアリーナから 規制退場する時の 退場ルート。

アリーナの地べたから一階スタンドに上がり そのままはるか上まで階段を延々と登らなければ行けなかったんですが 後ろには何千人もいるし、登るペースを緩ませる事ができない感じだったんですよ。

外周に近い前列だったから退場が早かったんです。

階段で前の人から置き去られてどんどん離れるし(笑)

家に帰り着いて風呂に入ったらそのまま寝れた💦

次の月曜日の朝に 膝が腫れてプヨプヨした膨らみが?!?!

え?これが世に言う膝に水が貯まるヤツですか?!

ネットで調べたら水は抜かないと無くならないから原因を病院で調べて早めに治療ないと駄目だ的な事が書いてあるではないですか?!

その抜いた水の色で軟骨が傷ついたのか?骨折なのか?とか種類が解るとか……

え?!

年末に靭帯を痛めたのを放置して未だに治らないんだけど コンドロイチン的な事になってる?

と、内心驚愕して早速月曜夕方に整形外科に行ったら 骨は立派ですり減りすら無くてホッ!

結局、放置していた痛めている靭帯が治りきらないのに急に必要以上に負荷を掛けたから 炎症したと……
炎症をおさえる薬を2週間分とシップを貰い なんとか治す!!

その二週以降にある ダイヤモンドスマイルに会わないといけないんだから!!!

外れに外れ続けたなにわがやっと当選したんだから 靭帯の炎症を沈めないと………💦

アリーナから規制退場する時って 入ってきた入口ゲートから 出れないもんですかね?
11ゲートから出たらこんな事にはならないし かなり早く外にでられるじゃないですか?

なんかそこら辺の融通ってなかなか効かないですよね。

去年の美少年のサマステも 退場する時 なんであんなに階段を何階も登らないといけないのよ???と!

入口がてっぺん過ぎませんか?

ドームシティのサマパラもアリーナから出るときは何階も延々と階段をのぼらせるのキツイ。

早く登れる人は右寄りで ゆっくりじゃないといけない人は左寄り通行とかやってくれないもんですかね?

最近 メチャクチャ若い女の子でも花柄の杖とか持っている人をちょいちょい見かけるけど みんながみんな足腰強い訳じゃないじゃないですか?

つくづく月曜日に思ったのでした。