memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

また当選した 不運が……

またですよ。
またまたまたまたまたですよ。

何が?って

セクゾコンに行ってきたんですけど 朝になってメルマガで佐藤勝利くんが体調不良からお休みしますと連絡が……

今年のショリが出演したSHOCKも私がチケットを当選していた回が直前に中止になり、今年はショリに縁が無いということだろうか?

しかし セクゾコンは残りの3人で公演しますと……!!!

マジ?!

それを同行するYさんに連絡して 横アリに着いて座席に座って開演時間を待っていたら 開演時間直前 まだツアーTシャツに私服の3人がステージに現れ、

え?!もしかしてやっぱり中止?!

と思ったら 今回の経緯とショリを励ますどころか ショリに背中を押されてコンサートに向かえた事などが3人の口から説明された。

そして一礼があって コンサートの幕が上がったんですよ!


もう、超絶レア体験ですが なんだろう? めちゃめちゃ感動した。
ファンの皆さん全員で成功させたって感じで。

スタンドの間を通すトロッコも復活してて どこに座っても一度はメンバーが近くで会えるようになってた。

今回のザ•アリーナ ツアーは あの懐かしいバブル時代の雰囲気を再現するかのような演出が組み込まれてて 開演前には その頃に流行っていたようなエイティーズが流れていたんですが ああこれはケンティーがチョイスしたんじゃないの?って感じました。

だって全部 その頃のヒット映画の主題曲なんだもん!(笑)

フットルースフラッシュダンストップガンスタンド・バイ・ミーグーニーズゴーストバスターズ、カクテル、ネバーエンディング・ストーリー………

全部わかる(笑)口ずさめちゃう!

この頃、ジャニーズじゃなくてブリティッシュロックにハマってて 洋楽をよく聞いてたし とにかく日本にMTVが入ってきた頃で沢山PVも見てた!!

なっつかしー!!!

あれ?でも映画音楽じゃなくても この頃ってキング・オブ・ポップマイケル・ジャクソンとかじゃね?

マドンナも流行っていたし、何より私がどはまりしていたデュランデュランやカジャグーグーワム!、ジャパン(ヨシキじゃない方 デビッドシルビアンの方ね)、カルチャー・クラブとか ダンサブルでオシャレで セクシーなアーティストが沢山いたじゃん?とか思って もどかしくなってしまった💦💦💦

映画カクテルで バーのカウンターテーブルにライトが埋まってて そこにカクテルを置くとカクテルグラスとその中のカクテルも綺麗に光るという場面があるんですけど 当時 凄くこのトム・クルーズの映画が流行って 六本木や赤坂のオシャレなバーのカウンターに同じような仕掛けがあったりしたのよ(笑)
その話をコンサートの前に となりのYさんと
『今もそんな店あるのかね?』
なんて話していたんですよ。
そしたら、このコンサートで メンバーがバブル期によくいた女の子の女装して入店した体のシーンに出てきたカウンタバーのセットのテーブルがそうなってた!!
二人で爆笑!!\(^o^)/

ケニー・ロギンスフットルースもかかっていたんですけど この曲が使われていた映画フットルースの内容もロックやダンスが好きな男の子がロックやダンスを禁止している保守的な田舎に引っ越してきて恋をしてダンスパーティーを開こう!って頑張る…みたいな内容なんですけど この映画を知っていると踊りたくなるんですよ!!
もうコンサートの前にこの曲を入れるなんてニクいね!

若い人は知らんかもしれないけど。

フラッシュダンスの曲も体が動いちゃうよねー!
ロダンサーを目指す若者たちがオーディションしに来るシーンが印象的でワクワクするんだよね。

シンディー・ローパーが主題曲を歌っていた映画グーニーズの曲もかかっていたんですけど 今はさっぱり見かけなくなりましたが当時は『抱き合わせ』みたいな感じで もっと有名な映画にくっつけて二本立てで上映されていた映画だったんですよ。

ああ!バック・トゥ・ザ・フューチャー見に行ったら一緒にみたみたああぁぁぁ!!!
って思い出しましたよ(笑)

何なんだ!

今回のセクゾのコンサート前の会場に流れる映画曲の演出、特別映画好きじゃなくても 当時を知るウチら世代に刺さりまくりで若いファンを置いてけぼりしてません?(笑)

コンサート中の『スターどっきりマル秘報告』をパクった 昔良くあった女性トップアイドルの寝起きを訪問!とか、
TBSのザ・ベストテン日本テレビのトップテンで使われていたパタパタめくれる順位表とか懐かしー!!

順位が発表されてセクゾが当時のアイドルをイジってる感じ?
光GENJIだよね?
とにかく司会者が困るくらい無駄に元気な諸星和己とか 渋く決めてる大沢生樹とかでしょ(笑)

キラッキラなゴールドスーツとかブラックミュージックのミュージシャンとか着ていたー!

当時 吉川晃司やBOØWYとかも衣装に取り入れたり、ハイセンスなトップブランドも肩幅の広いスーツのウエストを太めのベルトで締めるみたいなファッションが流行ってて それも取り入れてたね。

ジャニーズのアリーナクラスだとなかなか予算もあるだろうから無理かもしれないけど このテーマなら 当時の歌番組みたいにビックバンドオーケストラがババーン!!とセットの中にいてその前で歌うってのが見たかったなあ。
ライトが当たると管楽器がキラキラ光って スーツの指揮者が蝶ネクタイかなんかで立っててみたいな。

ドームになったらできるのかなあ?

あ、そうそう コンサート前に客席で待っているときに衝撃的なニュースも飛び込んで来たんですよね。

ファンクラブのメルマガで 京本大我主演の舞台『流星の音色』が コロナ感染者が出てまた中止ですよ。
マジか?!
冒頭のまたまたまたの中の1つはコレです(泣)
セクゾコンの次の日が流星の音色観劇だったのに…
大我くんのニュージーズも初年度に当選してて中止くらったし、途中から中止になったショリ参加のSHOCKも私の当選した回から中止。
そしてコレもよ。

何でも当選すりゃいいって訳じゃないよね?
コロナ中止まで当選しちゃう私の運ってなんなん??

え?!もしや、私のせいか?と思っちゃう💦

感染して体調を崩された方々
私のせいではないです!
おまじないとかしてません!
そんな凄い神の力のような事は出来ません!
むしろみんな元気で正常に健康に生活して欲しいもの!

もし近々にショリや大我くんに会わせてもらえるのなら ジャにフェスとかカウコン当たれ!!
私の運、ここで発揮しろ!!