memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

会えたステージのDVDを買う派

皆さん、ライブDVDとか 舞台やドラマのDVDって買いますか?


これは 私個人の主観なんですけど 実際見に行けたコンサートや舞台は あの時の思い出って感じで買ってまた楽しめるんですけど チケットが外れちゃって行けなかったステージは 悔しくて見たくもないんで買わずに終わるんですよね。

そこに映ってる観客に嫉妬しちゃって 心がおさまりつかない。

ここ数年、コロナで無観客ライブ配信が何度もありましたけど あれは もとより無観客なので その配信をみんな横一線に 見るわけですから 気持ち的に みんな一緒に見る側として配信をライブ体験出来るので心置きなく楽しめる訳です。

でも チケットがハズレて見に行けなかったステージを途中までライブ配信とか… “途中”が悔し過ぎてイライラするから見ない。

ネタバレとか セトリを教えてくれてるサイトなんかの報告はチェックするんですよ。

そんな話をしたら
『よくそこまで情熱があるね?』
とか言われたけど コレは情熱?

なんなんだろ?

でも、元々田舎者なんで 本物を見たり 見に行けたりする事自体が凄く有り難いし 簡単じゃないって思っているからこそ 生で体感出来たって感動を大切に思える事は確かです。

「次があるからいいや」

なんて思っていたら 次がなかなか来ないって事態を嫌という程 体験するのがジャニーズじゃないですか?

ジャニーズグルーブのファンになって なお一層 それをひしひしと感じる

都心に住み始めてさえ 簡単にチケットが当たらない現実ですもん。

最近じゃ 紙チケットの頃によくいたダフ屋さんよりタチの悪い転売ヤーのせいで さらに ファンでもなんでもない人が チケットを不正に簡単に売るなんてのが スマホの普及で増えちゃって チケット争奪戦になってる。

始末が悪いのが 会場に入ってから 中でTwitterとかで席の交換をするのが当たり前になってて この前の横アリも 3席隣りの人が コンサート始まる前にペアで違う人になってた。

以前、KinKiの光ちゃん
「他人の席で見るより自分の席で見た方が気持ちよくないですか?」
とMCした事があって
タレントさんも 今の現状が解ってるんだなあって思った。

私、当たった席で真っ当にみてますよ!光ちゃん!!

なので、また冬にドームで会いたいし DVDも買うから当たってくれ……!