memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

有明アリーナ Hey!Say!JUMPコン

さて、有明アリーナでのJUMPも久々。

 

めざましファミリーから卒業した伊野尾くんを毎週木曜の朝に見れる確約が無くなった今、まだ私の木曜朝のロスは続いているから。

 

ビジネススマイルも 腹黒ーい毒舌も全て受け入れて楽しんでいたんですもん!

 

毒舌は堂本光一で飼いならされているんで 伊野尾慧ごときの毒舌はいい刺激です(笑)

 

JUMPは なんと言っても世界観。

 

この独特の夢の国に迷い込んだような…

ファンを不思議の国のアリス状態にしてくれる感じがなんとも言えない魅力だと思います。

 

ゴシックなお城から金の馬車が 出てきて夜の遊園地へ連れて行かれる感じ。

 

今回 伊野尾くんを見た途端 遠目でしか最初は確認出来なかったからか サイドのカラーリングした髪色が ミニチュアダックスのタレ耳みたいに見えて可愛い!!

 

30歳で可愛い全開ですよ💕

 

同行させてくれた友人は

「伊野尾くん、髪の毛失敗したのかな?」

って…

いやいやいや、可愛いじゃん💦🎶(笑)

 

でも、せっかく髪の毛変えたのに いつもは雄也くんが被ってるみたいなハットを被ってたり 衣裳のフードですっぽり頭をかくしちゃったりで その子犬ヘアーが存分に披露されてない件ですよ!

 

なかなか会えないコンサートなんだから 顔は全開でお願いしたかった✨

 

今回、ジャニーズ初の有明アリーナを使用でしたが 丁度いい具合に狭いんだけどアリーナと二階の段差問題。

 

アリーナを取り巻く二階席の最前列が凄く高くて 外周を作らず移動式外周トロッコみたいな装置も競り上がりが 低くて3階4階に座ると 眼の前に移動してきたのかもしれないけど頭も見えない。

 

4階は人権が無いってツイートしていた人がいたけど その通りで 二階三階の間を通るトロッコで回った時も全く見えなかった。

 

私達は4階の3列あった前列に座ったんだけど 目の前のモニターは 反対側の人用で 目の前にモニターがあるのにモニターの裏側をなぜ見なきゃならんのだ?!状態。

メーンステージの横のモニターはちっせーし。

 

ロッコの高さも安全を守るためにもあまり高さを出せないのならキンキみたいに全席着席鑑賞にしないと せっかく近くにメンバーが来てるのに見えないんですよ。

 

やっぱりコンサート使用じゃなく 全席着席使用で スポーツ観戦用の体育館なんだなって感じがしました。

 

改善するなら 外周や花道の底上げですかね。

 

走り回るような 外周から落ちそうなパフォーマンスはしない演出でやればね

 

ロッコならフロートなみに高さが無いと意味無いなと。

 

外タレじゃないから 1番前も1番後ろも同じチケット代金を払っているのに ろくに本人もモニターも見えないとかありえん。

 

設営する時はお客様がいない状態で 客席に行ってそのセットをチェックしたとしても 客席の立ち上がった人の頭の高さを考えてOKだしているのか?って疑う。

 

最近の ジャニーズに限らないと思うけど コンサートやライブの現場には厚底サンダルを履いていく人が増えている。

 

サマステやサマパラみたいなメーンステージしかない現場は 前の席の人が背が高いと 見えにくいのに 胸のあたりに2枚のファンサウチワを広げられたら尚更前が見えない、だから厚底スニーカーや、厚底サンダルを履いてしのぐようになっている。

 

自分も身長が150センチくらいしか無いので アリーナには降りたいけど もしもアリーナ席でも最前列か端っこでもない限り150センチの自分の周りは 毎回自分より背が高いわけだから アリジゴクの中にいるようなものなんですよ。

 

なので超厚底フラットサンダルは必需品です。

 

かかとがつま先より高いタイプだと コンサート中ずっと疲れるので フラットがいいんですよ。

 

でも最近は 背が高いのに厚底サンダルを 履いてくる女の子が増えて 背の低い自分の為に厚底を履いてきたのに周りも厚底だと元の木阿弥。

 

オシャレとかじゃない  

推しを見るために努力してるのになあ〜💦

 

JUMPのコンサートの話から逸れた感ありますが この見える見えないは切実なので一度書いておきたかった。 

 

つい先日 ジャニーズがコンサートチケットを諸事情も鑑みて値上げする旨を発表しましたけど それなら チケット代金に 十分見合った料金分のメンバーの顔ぐらいちゃんと拝めるようにして欲しいですもん。

 

こっちは1000円位のticketを買ってるわけじゃないんだし。

 

同じ空間で姿が遠くで見えなくても桑田佳祐の生歌が聞ければいいってファンでもないんだもん。

 

歌声聞くだけならCDとかでいいのもね。

 

今回、私の感想だけで言えば 曲もコロナで大きい所も有観客のステージが出来なかったのもあった分 昔の定番曲 人気の曲も織り交ぜていて楽しかったし キラキラアイドルなゴールドの衣裳も良かったって事ですかね。

 

八乙女くんが復帰するとまた一段とワチャワチャ楽しいライブになる事でしょう。

 

さて、10月に入ると舞台少年たちです。

 

それまで怪我なく病気にもならないぞ!!