memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

え?!マジ?ラジオの聞き方知らないの?

え?

今なんと?!?!

 

昨日 会社の同僚に

 

「レコメンってどうやってきくんだろ?」

 

と、質問されたので

 

「ラジオできけばいんじゃね?」

 

と答えた

 

「Yちゃんなら好きな空いてる暇な時間に聞きたいならスマホでラジコとかのアーカイブにしたら?」

 

と付け加えたら

 

「ってか、レコメンって何で放送してるのかな?」

 

???

何って、ラジオでしょーが…

 

スマホのアプリでも聞けるけど

家電屋さんでもいいしネットでも買えるけど 安いラジオ買って聞いてもいいんじゃないの?ってなるじゃないですか?

 

もしかしてAMとかFMも知らないのかな?と……!!!

 

11/10の昼間の話だったんですけどね。

 

永瀬廉くんのラジオを聞くためらしかったんですけどキンプリとかの話より ビックリですよ。

 

昭和生まれの私は化石か?!

 

ちなみにそのYちゃん 

天井からぶら下げてトリモチの付いているテープに蝿がとまると捕獲出来る『ハエ取り紙』を知らなかった。

 

レコードは知ってるけど レコードプレーヤーを触ったことはない。

 

CDは推しのために買うけど CDプレーヤーが無いのでオマケのDVDを見るためだけの為に買ってる。

 

“にゃんこ先生”は夏目で知ってて 

キャット空中三回転のいなかっぺ大将は知らない

 

ムーミンのフローレンは解るけどノンノンは知らない。

 

もう一つ

私はゲゲゲの鬼太郎のゆめこちゃんなんか聞いたこともなかった。

鬼太郎のガールフレンドは猫娘世代です。

 

今朝(11/11)Yちゃんが

「生まれてはじめてスポーツ新聞買ったよー!!」

って出勤してきました 笑

 

永瀬くんの記事を見る為ですね。