memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

SHOCK2023

やった!

今年のSHOCKもショリ参加です。

 

去年はたまたま 当選した日程がコロナで休演してしまったので 今年はなんとか頼みますよ💦

神様!SHOCKのショリを見せてください!

 

もう少しで帝劇さんも改修工事が始まって 今のままの舞台は見納めなんだろうから この伝統の舞台を堪能しておきたいじゃないですか?!

 

マスコミ向けのショリとみつくんのコメントの中に

「SHOCKには歌やダンスの基本が全部入ってて……」

みたいなやりとりがワイドショーで紹介されていたけれど、沢山鍛えられた結果がツアーの歌唱にも出ていたんじゃないかな?と思えるんですよ。

 

特にRUNのショリパートの

♪困難な問題も難題も

 挑んでやめんな やめんなよ♪

は 以前と全く迫力もパワーも変わった!!

 

カッコよくなったし情熱さえ加わっていると思う。

 

何よりミュージカルを始めた頃の光一くんをずっと見てきたファンは「僕は思う」をソロで歌っていた光ちゃんが凄く上手くなっていると感じてるだろうし

今しか知らないという人には「僕は思う」を聞いたら、あの頃からの成長を感じでもらえると思う。

 

演者を成長させてくれる 修行の舞台なんだろうから、是非 何かを掴みたいジュニアは 参加に手を上げるべきだよね。

絶対有意義でしょ。

 

何回も観劇に出向いているファンは何回見ても アドリブの箇所に期待して… 私なんかは楽しませてもらっている。 

っていうと 演者に期待値上げがちなんだけど この前の東京ドーム二日目の神回ではないが オモシロも外してないのがSHOCKなんですよ。

 

1900回オーバーの演目だけど 観てない方は一度でも観劇して欲しいですね。

 

私が初めてSHOCKを見る人に毎回言うオススメの一言があって

 

「SHOCKは始まって5秒で面白いから!!」

 

です。

 

光一の登場も 最初のハプニングもShow劇SHOCKそのものですから(笑)\(^o^)/