memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ファンクラブ担当決めでのメンバー全員表記

皆さんは 各グループのファンクラブに入会した時に 好きなメンバーの担当を1人だけ決めるのに困った事はありませんか?

 

今回、マリウスくんが Sexy Zoneから卒業して 事実上4人体制のSexy Zoneになるわけですが マリ担だった私としては とりあえず松島聡くんで申し分無いとは言葉にしていても どうしてもマリウス葉の名前をUページから消したくなかったんです。

 

でも決心したと言いながら ズルズルと変更していなかったんですね。

 

Uページを開けては

 

「好きなアーティスト マリウス葉

 

の画面をスクショしてみたり……

 

でも先日2月に入った頃に またセクゾのUページを開けたら 担当の部分にマリちゃんの名前が無かったんです!!

 

で、なんの名前になっていたか?

 

『好きなアーティスト Sexy Zone(全員)』

 

に、なっていたんですよ!!

 

他のグループでもそんな項目あるのか?と思って 他もグループの担当メンバー変更のページを見てみたらメンバー個人しか選べないようになっていた……

 

って事は この「全員」から メンバーの個人を選んだ途端に 「全員」という項目は消滅するのではないでしょうか?

 

よく聞く話としては 担当メンバー個人を選択するのは コンサートなどのイベントがあった時に 個人のグッズを作る時の為の数の目安にするためなのだとか。

 

なので 例えば 風磨くん担当であったからと言って 絶対に主演のドリボ が佐藤勝利担当よりも当たりやすくなるという訳ではないらしい。

 

それなら 事務所がマリウス葉の名前を削除せざるを得ない今回 たまたま担当メンバー変更に踏み切れないでいた まだマリ担のままのファンの担当欄は応急措置で「全員」にせざるを得ないからこうしてるという事態なのでしょう。

 

それでよくないですか?

 

本当にグッズなどの制作の目安にするだけなのだとしたら どのメンバーというよりSexy Zoneが好きだから全員でよくないですかね?

 

聞くところによると 私はやってみてないけれど 担当を選ばないままファンクラブに入る事はできるそうで その場合 担当決めをスキップして 入金してしまうと 担当全員になっているとか???……

 

本当?

 

でも 次に個人名を担当で決めちゃうと「全員」は消えて個人しか選べなくなるのではと……?

 

複数名義を沢山作ってみてる人は試した事あるのでしょうかね?

 

 

ともかく 「Sexy Zone全員」の表記はマリちゃんからの魔法だと思ってしばらくこのままにしてみようかと思ってます。