memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

アンケート

2月 9日10日の美少年とSixTONESの当落は美少年当選 SixTONES全滅とお伝えしましたが、その後SixTONESに制作開放席が届いたとか 復活当選があったなどの声は聞けず…

 

Sexy Zoneドームでもそれは無かったようなんですが、もうチケット代未入金の人とか 通報で空いた席には運のいい個々に連絡が行くって事ですかね?

 

そんな中 

色々と検索してて見つけたブログで、  

いつもはスポーツ系の アンケートなどを中心にまとめてる KURUMIさん(?)という人のブログの項目に 気になったから初めてジャニーズ系の アンケートをしてみたというのがあり、

それはアリーナからドーム公演になったから一枚位い当たるだろうと思っていたSixTONESが惨敗したのでアンケートをやってみた系。

 

その内容が凄く興味深くて 

ちょっと名のしれたジャニオタさんのサイトでやっているアンケートより かなり有効な部分を明らかにしてくれていたんですよ!!

 

ご自身がジャニーズファンとの繋がりがないぶん、アンケートを始めて そのアンケートにたまたま目を落としたSixTONESファンからの善意の回答のようです。

 

☆どの公演を申し込んだのか?

☆何枚申し込んで当選または落選したのか?

☆会員ナンバー数万番台から10万づつ区切ってどの辺りの番号が当たっているのか?のパーセンテージや

☆アリーナが当選した人はドームも当たっているのか?

☆東京ドームや大阪ドーで 各ドームの近県の人が当たっている割合いが関係しているのか? 

☆誰のファンが一番多いのか?など、まだまだ多岐に渡っています。

 

私が興味深いと思ったのは このアンケートに限って たまたまだったのかもしれませんが アリーナが当たってドームも当たっているという割合はとても少なくて アリーナが全滅した人がドームで当たっているという割合が多い。

アリーナが当たってドームが全滅したという割合も多いところ。

 

そしてファンクラブが発足してすぐに入会しただろう会員番号の古い人がアリーナの当選確率が良くて ドームは30万番台〜40万番台の当選者が凄く多い。

 

さらにドーム公演が発表されてからの入会だろう最近の会員番号が殆どゼロに近いくらい当選してない。

転売ヤー対策?

 

いや コレが大切ですよ!

 

前からなんの根拠もない伝説なのか?と噂になっている 

 

『最近ファンクラブに入会したばかりの 新しい会員番号の方が当選しやすい説』

 

ですよ。

藁をもすがる思いで前の番号を捨てて ツアー前に新しく毎回入会を繰り返している人もいるかと思いますが、もしアンケート結果のようなら 無駄に新規入会しないほうがいいと言う事になります。

 

キンプリやSnowManなどの人気爆発グループはツアーや舞台発表すると10万人〜30万人位の新規入会で会員数が増えるじゃないですか?

 

ただのカウントアップで本当の会員数ではないですよね。

 

勿論 転売ヤー(白ダフ)の目的での入会も相当いそうですが 万が一に当たれば高額で売れるとか思っているのかもしれないけどほぼほぼ当たってないのなら入会損でしょ

 

そんな無駄に殆ど当たりもしない迷信で退会入会を繰り返すのとかも やめときゃいいのに。

 

余分な新規入会金が振り込まれて 事務所だけが儲かるのにね。

 

まあ、自分じゃないからいいけど……

 

まだ そのアンケートは正確さを導き出す為に 続行されているようですよ。