memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

ブルーレイレコーダーが死にました

ここ数日 立て続けに投稿してますが、色々とあったからってのと 無駄にダラダラと書きサボりもしていたのもある。

 

でも なんかしないと自分で自分がいたたまれないからなんですよ。

 

実は土曜の朝に 録りだめた録画番組を整理するぞ!とブルーレイをチェックしたら ハードが死んでいたんです(T_T)

 

ここ2〜3週間 地道にCMカットしたり いらないシーンを削除したり チャプター編集したりをコツコツとやったのも全部消えました(T_T)

 

呆然……

 

もう録画自体が出来ない。

 

その日、土曜は10時過ぎからdocomoショップに予約を入れていたから行かなきゃいけないし

 

なので、いたジャンもブンブブーンも予約録画出来ない状態。

 

ハードが死んでいるから。

 

仕事中の旦那にネットで買うか?店舗に行くか?の相談メールしてdocomoへ行き、さっさと済ませて 14時には美少年のツアーグッズが売り出されるから販売開始を待ってすぐにスマホで注文。

 

録画したブンブブ……

あ、ハード壊れていたんだけっけ……

 

ハーーーッm(_ _)m……

 

TVerとかさFODとかありますよ。

でもさ、見るだけじゃない! 

録画保存しておきたかったから録ってるわけだから一気に落ちる……

 

次の日の日曜は午後から渋谷ジャニショに予約が入ってるし、

 

ここで渋谷ジャニショなんですよ!!

 

ブルーレイのハードがぶっ壊れてるのにジャニショの予約は美少年の新ペンライトゲットの為にキャンセル出来ない!

 

のに……!!

 

ジャニショに行くと 美少年のペンライトが売り切れてるとか不運の連チャン中でしょ?

 

 

ジャニショに行く前に電気屋の開店と同時にお店に入って どういった使い方をしたいか?を店員さんに説明して 自分が使う機能がそなわっていて録画が3番組同時に録れて 時間も3テラ行けるレコーダーをババン!!と買って帰り、接続を旦那に任せ ジャニショへ……

 

お目当てのペンライトが無かったからとぼとぼ帰路につきながら いつ使えるか解らない 早くても4月以降に配送予定になる新美少年ペンライトをアイランドストアのネットで購入。

 

サマステとかで当たって使えればいいかな\(^o^)/

 

ジャニショで今、何が欠品してるかホームページとかお知らせでサイトに出しておけよ!!と思う。

 

家に帰ってからなんとか毎週録画だけを新しいブルーレイレコーダーに設定して、今は

☆電源をつける

☆番組表を出す

☆毎週録画の方法

☆この番組一回だけ録る方法

☆テレビとブルーレイレコーダーの入力切替の方法

を覚えたくらいで他がちんぷんかんぷん

 

きっと 自分が以前と変わらないくらい使える様になるか?不安なんだろうね。

 

サクサク出切るようになるまではとりあえず録画出切るように容量の大きいハードを買ってみたんですよ。

 

以前はテレビにハードが備え付けられているMITSUBISHIの機種だったから 外付けハードは初めて。 

メーカーを同じにしようと思ったら もうMITSUBISHIさんではブルーレイレコーダーから撤退して製造終了したんだとか…

 

リモコンの見た目やボタンの位置まで違うから それから覚えるのが面倒くさくってしょうがない。

 

新しいのはMITSUBISHIさんよりボタンが密集してるから オシャレで伸ばしてる長い爪が変な所を押すし💦

 

基本 旦那がいる時はチャンネル権は 我が家は旦那なので ウイークデイはテレビの画面を使いたいブルーレイをさわれない。

 

今週末はTravis Japanのコンサートで外出するから今週末もブルーレイレコーダーの使い方を覚える時間がとれない。

 

そうしている間にどんどん録されている番組が貯まる〜〜💦

 

どうなる?私?