memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

KinKi Kidsの2Days参戦

この土日、KinKi Kidsの2Daysを堪能してまいりました。

一言で言うなら

 

『あのキンキが帰ってきたよ!』

 

です。

 

久々 本来の見たかった2人のキンキちゃんでした。

 

コロナ禍でもなく

ファンク・ミュージックに偏った つよちゃんでもなく

つよちゃんが耳の病を抱える前に近いキンキちゃんのパフォーマンスだったんです。

 

今回2人がギターを抱える事は無く 

しばらく無理な負荷がかかるダンスやパフォーマンスを控えていたつよちゃんでもなく。

声量もほぼほぼ出せるし ダンスもするつよちゃんを見せてくれました!!

 

何年か前から 特効や衣装替えも 極端に 少なかったり ドームを使わせて貰っているのに コロナ禍は関係ないその前からも フロート無しとか 外周も作らないし 曲以外は 徐々に簡素になって せっかく高いチケット代金を払って見に行っているのに 2人が遠くて遠くて寂しく思う事も正直ありました。

 

でも今回は派手な演出も デビュー当時のような 沢山の衣装替えで 全てキラキラな生地(笑)

 

フロートじゃなくて よりファンに近いトロッコで外周を回ったり 

ほんとに久々にリフトも乗った!!

 

デビュー前からの馴染の曲もやってくれたし、もちろん新アルバムの曲も まだこれから発売予定のシングルのカップリング曲まで披露してくれて、いう事なし\(^o^)/

 

あんなにパワフルな44歳って他にいる?!www

 

MCは相変わらず?面白い

と、いうか いつもの55000人で2人の愚痴を聞く会になっていたけど それは長い付き合いの私達なので 微笑ましく聞いてあげるんですよ。

 

また来年もこの約束の場所で会いたいですね(^o^)

 

それとはまた別な話になりますかね??

 

コンサートを発表してから

グッズの販売のお知らせが全く無かった。

 

直前にペンライトのみ販売のお知らせが来て 価格3500円?!

 

高!!!

 

JUMPでも3000円なのにフリフラなの?と……

 

しかしもしもフリフラなら参加したいww

 

発売になる時間より少し前にドームに着いたら もう販売開始されていたんですけど 旧TwitterのXを覗いたら フリフラではないと……

 

外で点滅確認している人を見たら 赤にも青にもならないし ホタルのような点滅もしない上に LEDだけど ロウソクですか?ぐらいの光量……?!

 

色はオレンジっぽい

ゴールドに見立てたのだろうか?

 

どのくらいの本数を用意したのか?初日4時過ぎには販売が終了になっていました。

 

私はこんな事もあろうか?と 去年のペンラを用意していたのでそれで十分でした。

 

と、いうよりドームの半数は旧ペンラの人ばかりてしたね。

 

フリフラでもないし コロナ禍みたいにペンライトでの受け答え機能が使用できる作りではなきので 無理に買う必要は無いかと…… 

 

記念に欲しい人が買えればいいのかな?

ネットでも買えますしね。

 

さあ、今週末はSexyZoneというグループ名では最後のツアー。

私はイブに参加です。

 

アリーナツアーではケンティー

『クリスマスにドームに雪を降らせます!!』

って言っていたけど、本当に雪をが降りそうなくらいの寒気が来ちゃったじゃん!!

 

怖!!

 

ケンティー預言者

魔法使い?

 

#東京ドーム

#KinKiKids

#堂本光一

#堂本剛

#キンキちゃん

#SexyZone

#中島健人

#クリスマス