memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

Sexy Zoneコンサート

久々 更新になります。

 

コロナ禍の最中なんかは コンサートや現場がいつもの 入場方法と変わったり バーコードのチケットになったり ジャニチケが登場したり、グッズがオンラインで買えるようになったりと他にも沢山の変化があって 私も憶測じゃなくて 本当に体験したありのままを毎回毎回発信してました。

 

やっぱり事前に間違いのないようにして行かないと すんなりとバーコードチケットや ジャニチケが上手く行かない事が多かったしね。

 

そう思うと やっと今回のセクゾ横浜アリーナのコンサートから 以前のコンサート風景が戻ってきた!!ってカンジがして 嬉しかった!!!!

去年の初ドームは声解禁といえど それでも周りを見ながら

「いいの?」みたいだったし

 

それと、もう8割がたマスクをしている人がいない!!

 

それどころか メンバーが客席の近くに寄ってきてくれるし、2〜3階の間を通るトロッコに行く時に顔のすぐ眼の前10センチに風磨が顔を近くに寄せて歌ってくれたり…💦💦

 

頭ポンポンして!ってうちわ文字をそろそろ出せるのでは??

 

でも 本当にオンリーセクラバのコ達が嬉しいのはJrがいなくなってダンサーさんを付けた所ではないのかな?

 

 

昔々……

キンキキッズの人気がありすぎてチケットがなかなか当らないにもかかわらず タッキー率いるジュニアの人気が爆発しすぎて、ジュニアに会いたければキンキのコンサートに行かないと会えないって状態になり キンキファンの不満が爆発してから キンキにはジュニアというより、その当時のMA(ミュージカルアカデミー)がバックにつくようになり……

 

ジュニアからは嵐や滝翼がデビューしてという流れで 一旦おちついたんですよ。

 

ってことはジュニアを使わなくてもセクラバだけでうまるようになったんですね!!

 

そう言うとなんだけど、以前はメンバーソロで、相当な数のメンカラじゃないジュニアのペンラがついたままで主張した点灯が 沢山みて取れていたような気がします。

 

セクゾコンに来たんだから そこはメンバーソロだけでもメンカラで揃えましょうよ!

そうやって場の雰囲気を盛り上げましょうよって私は思うんだよね。

 

でも今回はほぼほぼ これはフリフラですか?ってぐらいみんなが一体化していた!! 

 

セクラバ達の一体感凄いな!

 

何なんだろ…メンバーもMCでマリちゃんをイジり倒すのが微笑ましすぎる♥(笑)

 

ドームコンサート発表になり、去年のは東京ドームクリスマスはキンキだったけど、今年は12/24日25日26日とセクゾです。

 

なので、お正月はJUMPとすると キンキは12/17と18かな?

 

また、年末ドーム3週連続イケるかな?

 

さて、次は来月のジュニアのドームですよ(^o^)

 

先日の大阪でのデビュー発表はなかったからこりゃ、やはりドームで華々しく発表なのか?ですね。

 

私が行くのは初日なんですが、最近「発表」というとコンサート初日が多いんで ジュニアのドームも初日に発表しちゃうんだろうか?と期待です。

 

さて、いつもの事ですが ちょっと人間模様に変化のある人に出くわす私のコンサート道中の話しですが、今回もいました(笑)

 

もう、横アリに到着か?と思われるコンビニ隣りの道々 すぐ後ろで一方的に起っている二人組がいたんですよ。

 

聞こえてきた話としては怒っている側をAとするなら怒られているBが同日に舞台が入っていたからAはBが 来ないと思って予定を組んでいたらBが来ると言ってきたらしい。

 

どうも、AとしてもBがいない設定で当日の予定を組んでいたが 来ることになって予定を全部キャンセルして Bを優先させたっぽい。

 

なのに、Bが絶対に謝らないのが凄くAの怒りに火を付けちゃってその言い訳が火に油を注ぐ結果になっているようで…… 

Bの話し方も「仕方ないじゃん」が 仕方ないから謝りませんみたいな?

これ、許せますか?

 

そのBが行く筈だった舞台は売ったのかな?

 

セクゾに行きたいから舞台を飛ばした?

 

A「20何年間ずっとそんな感じなのを我慢してんの!もうこの先一生何があっても謝らないと思っていいんだね?!!!」

 

Aは激激激オコ!!

 

そもそもBの舞台の予定があるのを優先させて 誰か誘っておいたのを急にBが行くって連絡してきて わざわざ探した同行者さんに断りを入れた感じの話になっているようで そんなの もう同行者いるからって言っちゃえばいいのにね。

 

こんなの横並びでセクゾコン 楽しいのかな?

 

もう一つは 中に入ってから 私はセンターで右前のブロックの花道横だったんだけど(一人で入場だったから端っこ?) お隣の2人が少しご年配。

開演20前になってお隣の一人が電話し始めた。

 

お隣「あー、今Sexy Zoneのコンサートに来てるんだけど、◯◯さんが行けなくなったからって私が行くことになって……、そっちも駄目になったから△△さんを誘って来てるの…うん…うん…」

 

えー?!

どっちも当選した人じゃないんかーい!!

 

HiHi Jetsの方に行ったとか?

 

銀テが降ってきた時に その2人がマゴマゴしていたから 私はすかさずサッと手を出して銀テを懐におさめてやりましたよ!

 

色んな人 いるよね。