memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

岸くん 神宮寺くんの DREAM BOYS

アイランドストア入店の熱も冷めやらぬ9月14日に、Yさんが引き当てた 帝国劇場 岸優太、神宮寺勇太出演のDREAM BOYSを 観劇してきました。

Yさんは 前年 玉森くん主演のドリボを落選していたし この夏のキンプリのセカンドコンサートも全滅していたので 凄く気合いが入ってました!

私は光ちゃんのShockで何度も 帝劇に来場していたので ジャニーズが仕切る帝劇のコツみたいのは押さえていたから その技を チケット切ったら すぐに敢行!

Yさんは 初帝国劇場なのですよ。

あらかじめ Yさんには 欲しいグッズを聞いてあったし、トイレが近いということもあり
「中に入ったら先にトイレに行ってていいからね」
と、ひとこと 言っておいたんです。

なので、中に入ったらそのまま ロビーから二階へ行く階段を駆け上がって行く波に乗り、列の4~5人目位に早々と並び 順番が来たらお目当てのグッズを買い ロビーへと降りて行きました。

すると壁に添って置いてあったイスに座っているYさんを発見。

「どこに行ったのかと思っちゃったあ!急に階段を上っちゃうし 10分経っても降りてこないし、トイレに行かせてもらったよ」
と、言われたので、
「グッズ買いに行くって言ったじゃん。買うものが決まってたからすぐに販売所に行ったんだよ こうなるから…」
と、言って目の前の二階へ続く長蛇の列を指差した私。

「あ!!コレってグッズ列なの?!」

1階ロビー奥に展示してあるステフォで欲しい写真の番号を選んでから並ぶ人も沢山いるから 写真はいらないという人は 早めに並ぶと すぐグッズだけなら買えるのです。

「そうなの!この列の後ろに並びたくないから急いだよ 写真を買う人とごっちゃになりたくなかったから」

帝劇もグッズ列の戦争なんですよねぇ。

プレ販売もしているし チケットが無くても 上演中なら買いに入れるシステムになっているんだけど 何度も 出掛けたくないので こんな方法になってしまうんです。

地方から 来場したファンなら尚更 帰るまでにGETしたいだろうから 急ぐと思いますしね。

つづく………