memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

決断したのは自分だけど……

結局……

手伝ってます……(笑)

どうにもこうにも 年末年始の今、誰もお手伝いがいないんだろうから 声が掛かったのだろうって解ってるんでね。

でも予想していた通り メチャクチャ疲れすぎている……

けど、なんとか 形にしたから ガーッッッと飾り付けに1/11から入ります。

私だけが飾り付けを出来るわけじゃないんですよ。

前職の職場をその当時の社長の都合で一旦閉めちゃったから 今の全然衣裳と関係ない仕事を私はしているけれど 他の職人さんの一部は 一旦家庭に入ってからだいぶ経って競技ダンスのドレスや フィギアスケートの衣裳を 作ったりしている会社でビーダーさん(飾りを刺す人)に入ったりしている人もいるんですよ。

きっとコロナが緩んだと思っていたちょっとした年末年始に久しぶりに田舎とか出かけたのでは??

だからデザイナーさんも 誰か頼れなくなったのでは?と推測。

とりあえずは 今頼まれた衣裳の飾りを仕上げる。

そうしないと自分の事が滞りすぎる💦💦

実はもう滞った案件が!!

予約しておいた1/5にSixTONESの2ndアルバムを発売日に受け取りに行くはずだったのだけど1/5から急遽お手伝いに入ったから 予約したお店に行けず……

やっぱりお店に行くのは そこのポップや飾り付けもみたいじゃないですか?!
なのであえてお店で予約。

やっと1/8に取りに行った💦💦

1/8にサロン・デュ・ショコラの入場券のネット予約やカタログを伊勢丹新宿様に買いに行ったり なんでも滞り過ぎで 冷蔵庫の卵でさえたった2個しかなくなった……!!

そんなのセブンイレブンとかで買えば?と思うかもしれないけど コンビニで卵を買うなんて不経済な事をしたくない……
貧乏性なもんで…(笑)

やっとこの三連休で 野菜も食べて 食器も洗って 色々と事を進めたーーー。

さて、1/11で、飾り付けが終わるか?