memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

11月には制限のない生活?!

フジテレビの 日曜の政治番組で 山際経済再生相が
「このままの感染状況の人数を保てるような状況が続けば11月には制限なく生活できる」
との見解を示しました。

マジか?!

って事は 第六波を抑える為に ブースター接種の費用も政府が持つ事になったし、年末年始の人数制限なしのドームライブも再開?!

横アリも100%で マスク無しで 体温チェックも無くて キャーキャーの歓声OKなの?!
どーなのよ?!

やっぱり1月くらいまでは感染予防対策(マスクとか摂取証明か陰性証明アリとか)あっての100%?

それがいつ決定される見込みなの?!
そこら辺のエンタメの詳しい指針がわかるのはいつ?

先週、会社でセクゾのSZ10THの ディスク2を聞いててシークレットトラックのRUNが 流れてきた時に アンコール前にSexy Zoneをファンが呼ぶ声 会場に飛び出して行って 物凄い歓声がメンバーを包む瞬間を演出しているんだけれど グッときた。

本当はRUN自体がコロナ禍でリリースされているから お客様がメンバーを呼び込む声も 歓声も無いから もし通常の状態ならこうなってますよという演出。

でも「いつもなら」が もう2年にも及んでいて それをみんなが感染対策を守ってコンサートに行けるファンは参加している。

2020のツアーは中止しているし 早く大歓声でメンバーを迎えてあげたい。

もちろん他のグループもソロコンを開催しているタレントも…


私の個人的に勝手な見解だと Sexy Zoneは10周年で レーベルも一新したし ツアーはいつにも増してチケットが取りづらくなっているし ここでドームに格上げかと思っていたんだけれど……

でも結果 ドームツアーが定番化しているグループは軒並みライブは出来ない状況でオンラインコンサート。
毎回アリーナツアーで 決行されているグループが コロナ対策をとるけれども生でファンのみんなと会えている。

私も10周年を生でお祝いしてあげる事ができた!

そう思うと このコロナ禍の中ではギリギリアリーナツアーで 何とか会えるチャンスがあって良かったのかな。

しかし、10周年がドームになったなら セット衣裳もさらに豪華になって 凄い楽しいんだろうなあとか思ってしまう。

私のリクエストとしてはサウンドをビッグバンドにして欲しい。

昔のベストテン番組やバラエティのアイドル歌唱時に後ろで曲を奏でてくれてるプロのフルオーケストラのバンドさん達ですよ。

嵐のオンラインの国立でもちらっと映っていましたが ああいうビッグバンドさん達の生音は迫力もあるし何よりライブ感が違うんですよ!!

KinKiKidsみたいに自分達のツアーバンドもいいけれど Sexy Zoneは ビックバンドにもふさわしいと思うんですよね。

あのポップ感 明るく楽しい感じ 最近のバンドさん達は最新のグルーヴもこなせるバンドがありますよ。

無くてもジャニーズならその楽曲だけのゲストミュージシャンをツアーによべるでしょ。

これからのジャニーズはサウンドもこだわって行かないとと思うんだけど。
本物で世界に出るならね。
いつまでもカラオケではいられないでしょ。


と、言っているうちにSixTONESとか それをやってしまいそうだけどね。