memoir

ジャニ活の記録も含め ブログ超のつく初心者ながら書き込んでます

嵐を旅する展覧会

ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”
嵐を旅する展覧会

が 2019年7月1日~2020年8月16日まで 東京、大阪、愛知、福岡、宮城、北海道で次々と開催がされてるんですよ。

報道で知ってる人もいるだろうけど、東京なんかは5ヶ月間一杯やっていたんです。

でも15分間隔で50人程を会場に入れて行くんですが ザックリ換算しても 東京で30万人程度の入場しかできないんですね。

他の道府県では1ヶ月も開催が無い場所もあるので かなり狭き門になる展覧会なんだと思ったんです。

でも 何もしないと当たるものも当たらないので 毎月 毎月 申し込みしました。

資格は嵐のFC会員。
チケット代金は 当選したと同時にカード支払になるのでカードが使えない人は申し込み出来ません。

申し込み日が当選したら デジタルチケットと集合時間がお知らせメールで送られてきます。

そのデジタルチケットの画面に 申し込んだ会員の名前と 会員ナンバーが記されています。

まず必ず持参する物で知らされていた FCの会員カードのナンバーと デジタルチケットに記されたナンバーを照合。

合っていたら 会員名と 顔が解る公的証書を提示して その顔写真と自分が一緒で初めて 展覧会会場に入れます。

家族や親戚、友人、知人の当選チケットでは入れません。

絶対本人以外受け付けられません。
東京はそうでした。

最初から厳重かつ厳格にチェックが始められた東京会場から実施されたので かなりの他名義、業者は参戦出来なかったと思われるんですよね。

開催始めの7月は 高をくくった人が沢山チャレンジしたろうけど すぐにチェックが厳しいと広がり テキトウは 許されないんだと 徹底されました。

拍手!!

何ヵ月か落選したけど 10月にやっと当選メールが来たんです!!

5×20ツアーは落選したのに!

この貴重な展覧会が当選……!

10月7日に行ってまいりました。

入る時は20年前のFC会員カード出して マイナンバーカードをちゃちゃっと出してスイスイでしたよ!!

展覧会用の映像。
動画。
一人一人の部屋。
あの時の原画とか…

相葉ちゃんが泣きながら読んだ24時間テレビでの手紙とか ドラマに使った自転車とか

松潤のコンサートの構成を考えながら書いたメモや

ニノが役者として受賞したトロフィーや賞状

忠実に再現したという翔ちゃんのリビング

おーちゃんの原画も穴の空くほど見た!!

懐かしい衣裳。
使っていた昔の色分けされたイヤモニやら 写真、沢山沢山 一つ一つ時間をかけて2時間位見てきました。

グッズはネットでも販売しているけど、本物をジックリ見て選びたかったから 欲しいものをアレコレ迷いながら選んで そのショップの中もシングルコレクションのCDがずっとかかっていて いつまでも居てもよかったなあ。

あの変な……
味のある?ミッキーのグッズも買ってしまった(笑)

結局3時前位に会場を出ました。

素晴らしい展覧会をありがとう!